So-net無料ブログ作成

隠しファイル [computer]

 一番ゆる~く書くカテゴリーであったが、最近は実践編ばかりであった。というわけで、突如的にゆるめに喩え話を一つ。

 パソコンでファイルという単語がある。ファイル、ファイル、ファイル。それを探索説明したのがこの記事。⇒「参考記事:エクスプローラー」

 ファイルはまあいいのである。見え方以前に見えてるからwあるんだゼァ~、コンピータの世界にも隠しファイルという、オカルト紛いのものがw♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

 ⇒「参考ツイ1」出ないよw

 ⇒「参考ツイ2」困らない人もいるw

 ⇒「参考ツイ3」

s-kakushineko.jpg

 ⇒「参考記事:隠しファイル(ファイルを何のために隠すの?)」

 ここによると、「パソコン動作に重要なものは、間違えて消してしまうのを防ぐため、隠すよう設定している」らしい。OS系のシステムファイルなど、重要なものは全部隠れている。

 要するに、重要なものは全て見えないのである。なんて奥深いゼァw(o゚◇゚)ノ♪

 簡単に纏めると、隠しファイルとは、「隠してある重要な情報の塊」なのである。つまり、この金属の塊が動く上での重要な情報構成を担っている。

 ただ、隠しファイルってOSの設定そのものの変更で設定可能だから、拡張子の外部プログラム因子とは異なり、自分の成長次第ってところあるんじゃなかろうか?とはいえ、両者ともに自らの成長で変更できる点は同じかな。

 そして、拡張子のデフォルト設定は洗脳教育みたいなw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 こうやって環境設定に関わるファイルは、こんな形で存在するのが常であるw。⇒「参考記事:.cshrc 」

 環境設定ぐじゃぐじゃだと命令するの大変、かつ種類もいろいろあるからね。で、ゴーストインザシェルってどういう意味?

s-かごめ.jpg

 おまけ。⇒「参考記事:”かごめかごめ”に隠された秘密 徳川埋蔵金の場所は特定されているのに掘り出せないのは何故?」 隠してあるってことは価値があろうw((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪バレたらやばい。

s-ueuesitasita.jpg

 おまけ2.⇒「you tube:グラディウスでコナミコマンド」 いわずと知れた最強隠しコマンドwウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sumisumi

とってぃさん☆こんばんは〜。

隠しファイル、面白いですね〜。
最近のMacになってからはシステムフォルダ系も隠されていたりして困ったものです。

自分のMacは全部丸見え拡張子にしました。
自分流に使いやすくカスタマイズできればよし、ゼァ。

我身体もカスタマイズ中ですー。
ヘロヘロ続きで4日間も腕振りゼロ。
今日は100回を2つ、適当に続けてまいります。

タイワン向けての体力作りがバテテちゃ話にならないっす(^▽^;)
日数もせまってきて立て直し重点なり。

我即神也といきましょうヽ(*^^*)ノ
by sumisumi (2017-05-14 00:05) 

とってぃ

sumisumiさん☆こんばんは~。

カスタマイズも自分流でチマチマ。そろそろ決定的な環境設定ファイルやら、コマンドを見つけられるかなゼァ?ヽ(゚◇゚ )ノワーイ♪

体力的なカスタマイズはやれる範囲で十分でしょうゼァ。一切やらないのは下策だと思いますがw

私はどちらかというと、掃除・片付け・・・w♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

隠しコマンド1・2・3♪(^◇^)ノシ))~♪
by とってぃ (2017-05-15 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。