So-net無料ブログ作成
検索選択

ガス攻め [マイライフ]

 最近、部屋着からなのか、黒い布きれのような小さいピロピロっとしたものがよくくっ付いていた。

 部屋でよく拾うようになり、拾っても拾ってもなくならない。最初は、布きれの内側でも切れたのかな?なんて思ってたけど、こうも毎日とってもとってもなくならないので検索してみたw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 すると、なんとその正体は洗濯機のカビではないか?という知恵ふくろの回答が・・・。⇒「やぷー知恵ふくろ:【洗濯機の汚れについて】」

 自分で全く洗濯しないので気付くわけもなく、洗濯槽?って感じだったが、覗いてみてもよくわからなかったゼァ。でも、裏側とかにビッシリ付いて落ちないのかな?というわけだ。

s-nekosenn.jpg

 【いろいろ調べた結果】

 ・某社製の洗濯機は必ずと言っていいほどカビが発生するw

 ・○○系など(専用クリーナー)でやるといいなどあるが、失敗例も数多くあるようで、どれがいいのかよくわからない。発生後と予防は違うらしいw

 面倒くさいから、真相だけ伝えてママに丸投げしようと思ったが、洗濯機の洗濯槽を洗うモードなど既にやったりしてそうだし、カビ○ラーとか持ってるしね~w♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

 いろいろ考えた挙句新兵器の出番だなと。

 どうも洗濯槽の裏側っちゅーのが見えないので、液体で浸す方法は量が多くなって嫌だなと思っていたところ、こんな記述を発見した。⇒「参考記事:ハリケーン・カトリーナ災害後の建物のカビ除去」

 ハリケーンが来た後の建物に対して、カバーで覆って、二酸化塩素ガスでカビ除去をするというのだ。ガスそのまんまって発想はなかった。よくよく考えると、CDSとかそうなんだけどさw

 でも、ガスが一番簡単なのである。だって、二酸化塩素を発生させたら、そのまま置いておけばいいんだもん。蓋もできるしゼァ。

 適量がわからなかったので、最初は20-30滴程度で3時間程度洗濯槽の中に放置したところ、ぶっちゃっけニオイなどの実感はほとんどなかったけど、翌日からの洗濯物に黒いピロピロはなくなっていた。

 超簡単無害である。専用クリーナーだとか、あーだこーだないのである。余計なことはやるなよ、ブーブーのママが一瞬で黙ったのであるw

 部屋でガス発生させとけば、部屋のモノがクリーニングされるという記述もあったなぁということで、最近は自室で化学反応をさせたり、ちょっと置いてみたりとしているゼァ。


 日本ではこんなものが。これは濃縮タイプなのかな?評価がすげえいいんだけどw

安定化二酸化塩素 5%原液500g

安定化二酸化塩素 5%原液500g

  • 出版社/メーカー: 産陽商事
  • メディア:


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sumisumi

とってぃさん☆こんにちは〜。

黒いピロピロ現象はすごいことです。
某社製とは、ふむふむ。
新兵器ガスがそんなに効果的なら、
そりゃラッキーゼァ♪

『余計なことはやるなよ、
ブーブーのママが一瞬で黙ったのであるw』
ステキなお話です^^v

CDSは使ったことないけど、黄色くなる混合液のガスで部屋クリーンはするときあります。8畳空間で10滴ほど。
錆びて困るものには遠ざけて空間に起きまする。
自分は部屋から1時間くらい出る。

混合液を飲むにしても、ガス発生時にそれを直接吸い込むことは厳禁ですゼァ。肺細胞死滅します。という注意文を覚えてます。
気をつけてください。
ペットも部屋から出すでした。

とにかく黒カビ解決おめでとうございます!

我は解決しそうで、次ぎ発生と日々疲れるばかりなり。
北投から帰り着いたのに、まぁ、人生とは道はうねりくねりいろいろですわー(^^;)

と、着々お片づけ致しましょう♪
by sumisumi (2017-07-04 16:01) 

とってぃ

sumisumiさん☆こんばんは~。

うちは、P社ですw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪
某.com口コミでは、文句ばっかw
しかし、最大手ですから、他の企業の製品も大して変わらないのかと思います。

あの黄色っぽい色が好きじゃないみたいゼァ。ま、何も知らなければ、においもいいとは言えませんし。

錆について。
http://www.mms12.jp/index.php?%E9%85%B8%E5%8C%96%E9%82%84%E5%85%83

指摘を受けて、あまり錆の知識ないのですが、ざっくり調べてみました。

>「二酸化塩素」の酸化還元電位は、酸化剤の中で最も低い。0.95Vより低いものだけを酸化する。
0.95という基準がわかりかねますがw

>酸素を送り込んでいる水の中で、釘は、錆びるが、「二酸化塩素ガス」の場合、錆びない。
これはイメージ通りでしたが、気体と液体、媒介の違いなんですかね。

>という注意文を覚えてます。
注意文ちょっと気になりますねゼァ。

ガス自体はずっと発生してるような気がするんですが。あんまりやり過ぎるなよという警告のような気もします。

ガス攻めは良案でした。そろそろCDS再開するかも知れません。(^◇^)ノシ))~♪

by とってぃ (2017-07-05 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0