So-net無料ブログ作成

Are you ready? [computer]



 最近、トグル世代脱却を目指しスリープモードで放置しておくことが増えたスマホであるが、問題がまだ一つ。バッテリーの持ちが悪いことである。何もしてないのに、1日持たないw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 ずーっとバッテリーが中古品なのが問題と思っていたが、一応バックグラウンドで動いてるアプリなどを慣れないながら調べたりしていた。だけど、なかなか決定打がない。

 そこで、互換品であれば安いし、試しにバッテリー替えてみるかと思ったのである。替えなければわからないこともあるだろうみたいなw

 んで、届いたバッテリーは購入時と全く同じ。一応正規品のような体だが、これが中華製か?!

 充電したらすぐ100%になり、さっそく放置して減りを調べてみる。確か2、3時間で70%くらいまで減ってたかな。これにはガクッとw

 バッテリーが問題じゃなかったのか?と。チマチマ調査をする。なかなかそれらしきものがヒットしないのだが、電池使用時間を調べるという設定があった。

s-neko.jpg

 その問題がこちら。⇒「参考記事:Androidの「セルスタンバイ」がバッテリーの無駄遣いの原因だった!?対策して節約しよう 」

 セルスタンバイである。私の端末も87%くらいセルスタンバイで消費していた。チマチマと画面の明るさやら設定変更してたのに、なんてこったーいゼァwウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

 ざっくり言うと、データSIMを使用していてかつ特定の端末に起こる現象らしく両者にヒットしてしまった模様。KHは似た機種のデータSIMだが、ほぼ使わないけど1週間は充電しないでも持つようだ。

 さて、0円で使うために、データSIMにしているので、対策でSIMを変更するというのはできない。端末を変えるのも何年後かだろう、すると他の方法になるのであるが。案外ないのである。

 とりあえず、機内モードにして、通信を一切しないくらいなのかな。なんか設定変更するアプリとかありそうなんだけど、本気出してないせいか、見つからないなぁ。

 ただ、機内モードで減りは少なくなったけど、それでも減るなと思う今日この頃。ガラケーも早いし。バッテリーの処遇だけまだ決めてない♪⊂(゚◇゚ )ヒョッヒョッヒョ♪

 そう、ものすごくNot yet.感の強い記事なのである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。