So-net無料ブログ作成

神龍の謎 [超銀河系]

 超適当な銀河系ネタの記事なので、読み飛ばしてもらって構わない。どこぞやでも言ってそうなネタの一つである。

 子供の頃、超流行った漫画・アニメ「ドラゴンボール」である。こちらは歌⇒「you tube:Dragon Ball - Makafushigi Adventure! (摩訶不思議アドベンチャー!) with Lyrics」

 自分が思ってたような歌詞ではなかったが、振り返るとなんだこれはって物語である。

 あらすじを私なりにざっくり。世界中に散らばった7つの玉(ドラゴンボール)を全てを集めると、神龍がどんな願いでも1つだけ叶えてくれるという秘宝・冒険活劇である。

s-神様.jpg

 ドラゴンボールを作った人はこちら。かの有名なピッコロ大魔王の分身であり、異星人・ナメック星人の神様である。⇒「やぷー:ピッコロとピッコロ大魔王と神様の関係をおしえ」

 地球上の神になるため分化して、神は神殿へ、ピッコロ大魔王が下界へ放たれる。

s-神殿.jpg

 普段は、カリン塔のさらに上、如意棒を使わないとアクセスできない神殿にいる。*画があった、下のところに如意棒が差し込まれる。神様は下界をここから眺めてらっしゃる。

s-nyoibou.jpg

 この世と神殿って言ってるもんな。では、この世ではないんですねw?*筋斗雲ではカリン塔より上へは確か行けない。

s-ごくう.jpg

 主人公の悟空は、こちらも送り込まれた異星人・サイヤ人。月を見ると、大猿になるw

 要するに、この神様が作った欲望アイテムを手に入れるため、異星人たちが地球人を巻き込み争いあう模様を描いてるのである。神龍が叶えられるお願いは、作った能力者のレベルに依存する。

s-ウーロン.jpg

 ドラゴンボールで叶えた願いの数々。⇒「参考記事:ドラゴンボールで神龍が叶えた願いを順に全て教・・・」

 当時は熱狂したけど、わりとろくでもない物語ですなゼァと思っただけの記事である♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sumisumi

とってぃさん☆こんばんは〜。

コメント入力して投稿したらエラーで全消えしたゼァゼァ。
ふぅ-。
懲りずに行くぞ〜!

以前、ドラゴンボールも進められて、劇場版を古い順から見てたんですが途中で飽きちゃって放りっぱなしです(・・;)
けど、要するにろくでもない物語だったということで、よしとします♪

最近知った、私の超お勧めはヤマザキマリさんの漫画です。
映画は実写版であります、これが面白い!
作品名は「テマエメ・ローマ」
アナザースカイの4月に漫画家さんが出演しています。

笑いっぱなしの2時間になること間違いなし!
2000年以上前から、現在にワープしちゃったら大変ですもんね。
そこがブラックジョークがきつくて超絶、腹筋が鍛えられました。

ということで、天気に左右されず楽しめまする〜(^○^)ノ
by sumisumi (2017-07-17 20:52) 

とってぃ

sumisumiさん☆こんばんは~。

コメント消えちゃいましたかねゼァw

記事とかでアップロード失敗したとき、so-netはだいたい戻るボタン押せば、コメント残ってること多いですが。

だいたいこれが嫌だから、メモ帳に書いてからコピペしてますねw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

>以前、ドラゴンボールも進められて
私の超勝手なる見解ですが、ドラゴンボールは本編を見た方がいいと思います。映画はダメw

東映なんとか祭りとか、当時見に行ったけど、あんまり面白くなかったなぁ。

本編をフリーザ編まで。29巻辺りだと思いましたが。

>要するにろくでもない物語だったということで、よしとします♪

ろくでもないけど、適当におもしろかったのは確かですw
また、有名漫画は大抵ろくでもないというのも、記事主旨の一つゼァw♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

ヤマザキマリか聞いたことあるなゼァ。機会があれば伺ってみたいと思います♪(^◇^)ノシ))~♪

by とってぃ (2017-07-18 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。