So-net無料ブログ作成

移行メモ [computer]

 誕生日過ぎた辺りかな~?急にネットに重さを感じるようになって、なかなかブラウザ開かないなと思ってたら、SMART機能というソフト?からHDDそろそろぶっ壊れるよという警告がw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 起動時のBIOSにも出る始末で、こんな機能が備わっていたんだなぁと感慨にふける間もなく・・・。ネット環境どうするかを考えねばならんゼァ。

 最低限スマホとタブレットで小規模な環境は間に合わせてるけど、プリンタやらあれこれ作業するにはやはりPCである。

 というわけで、夏前に中古購入したPCの出番なわけであるが、設定が面倒くちゃいw♪グサグサ((⊂(゚◇゚ )ノ))ホーホッホッホー♪で、そのバックアップに残ってたメモをコメント付きで更新。

s-neko-pc.jpg

 【まとめメモ】
・Classicshellのインストール(Windows8に限る) ⇒ 今回は7なので。
・リカバリーディスクの作成(任意) ⇒ 修復ディスクもいるかね~。

・論理ドライブ生成 ⇒ あれ?簡単にできるなゼァw以前は、リカバリのとき限定だったような。⇒「参考サイト:[Windows 7]パーティションを作成/削除する方法 【動画あり】」
・uacアカウント制御
・辞書登録テキスト ⇒ 顔文字がねw♪(/゚ー゚)/ (゚ー゚*)))オイデェ♪
・拡張子の表示
・Ccleanerインストール
・無線LANによるインターネット環境設定 ⇒ 10年前と違って設定は必要ないんかな。
・ブラウザ設定(アドオン) ⇒ 動画系サイト広告対策など
・メールソフト設定 ⇒ 毎回同じようにやって送受信できるときとできないときありw
・windows update(任意) ⇒ 任意ゼァw
・ウィルスソフトインストール(任意) ⇒ 任意ゼァw
・officeインストール ⇒ エクセルだけ印刷用に使うので。
・必要なソフト、余計なソフトの追加・削除
・システムイメージ修復ディスクの作成 ⇒ 今回ディスクは10分かからず、BKは10分ちょいかな。⇒「参考サイト:システムイメージの作成」

 中古PCが必要最低限のソフトしか入れてないからだと思う。そこに私のバックアップデータちょっとが入った程度なので、今回は大した時間もかからずと。ツイッターとか見てると5時間くらいかかってる猛者がいるんだが、どんだけよとw♪(´ー`)y-~~♪

 修復ディスクは保険の保険でやっただけで通常要らないとは思う。ていうか、片付けがてら、パパのCD-Rがまた出てきたゼァw先日ヤマダで購入するか悩んだわけだが、50枚980円で売ってるのにはびっくりしたw♪⊂(・・;)ンナイラネ♪

 あとは細かい設定をこなして、移行はほぼ完了であるが、自分の環境にするにはやはり3日程度ちょいちょい細かく忘れた設定をしないとダメだね。画面でかいのに慣れないなぁ。

 んで、HDDぶっ壊れ対策、一応セクターの修復を試みたが、警告は消えず。一応、ウィルスの線もあるかなと思って、検知をかけてみたけどこれも引っかからず。こちらパパの最期のPCなので、どうするか。⇒「参考サイト:HDDの不良セクタのスキャン、修復を高精度にしてくれるフリーソフト『FromHDDtoSSD』」

 残るはSSDのみであるwって、これが本丸なわけだが、やはりちょっと動画が重いから時期を見てやろうかな。

循環 [超銀河系]

zyunkan.png

 おもしろい動画を見つけたのでメモしておこう。⇒「you tube:地球に生まれた宇宙人へ(会社員へ告ぐ) 」

 皆さまこのたびで旅立っていけるのかはさておき、循環という視点はおもしろいゼァ♪要するに、意識のレベルが高いのである。

 そういう意味では、所属してる会社次第では、なかなかレベルも上げようもんないかなとも思ったりもしたわけでw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 自らの状態と状況は相互に連携しあってそうですナァゼァ。。。

 補足。忘れてたゼァ。つまんない⇒循環してない、おもしろい⇒循環というのは、その人自身のレベルがそこに達している場合のことであり、達してない場合は逆になる。

 要するに、循環してない状態が心地よい人と感じる人もたくさんいるのであるw♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

 どっちが多いか?って、こんな話ではなかったかw

your name. [moving image]

kiminonawa.jpg

 ちょっと気になってたのだが、一気に見てしまったw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 KHアニメ臭がするからの~、なかなかおもしろいメビウスの輪的設定。

 見えたり見えなかったり、人それぞれ段階がありそうだ。リンク先が飛んでるので、直リンを修正。⇒「参考サイト:君の名は。」

 さて、神事ってのもおもしろいねゼァ♪なにがしかの意味があるのかないのか。さてはて♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。