So-net無料ブログ作成

バンブーアイランドの実態 [ニュースを語る]


竹島に行ってみた!マスコミがあえて報道しない竹島の真実 (SEIRINDO BOOKS)

竹島に行ってみた!マスコミがあえて報道しない竹島の真実 (SEIRINDO BOOKS)

  • 作者: 古谷ツネヒラ
  • 出版社/メーカー: 青林堂
  • 発売日: 2012/11/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 今回はこちら「竹島に行ってみた!-マスコミがあえて報道しない竹島の真実-/古谷ツネヒラ著」である。割合若いジャーナリストの作品である。最近私が見るTVショーによく出てくるので、読んでみたゼァ。

 文体が読みやすかったのもあり、最近取り寄せても読まないでそのままってことが多いのであるが、これは旅行記的な感覚もあったので、割合スイスイ読んでしまった。

s-tizu.jpg

 なんだかんだ、韓国って近いね。著者は東京から博多まで新幹線で行き、フェリーで釜山まで行って、そこから隣の島へ行くというルートで行っている。

 あまり竹島の実効支配の経緯や、現在の状況ってのは知らなかったのであるが、パラパラっと読んだ感じで、多少認識が変わったw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 このロープウェイ建設を見る限り、ちょっとやそっとじゃと思ったわけでw密約的なものもあるとかないとか。

 で、旅に出たい♪なんだそれw♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

 にしても、ハングルに対する抵抗感って止まないもんである。旅への渇望とは違って、半島からの入島はなんか湧いてこないゼァw

 著者による記事である。竹島到着への船旅は吐いている印象しかないw、本の写真も韓国人みんな気持ち悪くて寝ているのばっかりw⇒「参考記事:「韓国に併合された竹島」~竹島の日に寄せて」

 こっちの方が行くまでの感じはつかめるかも。結局、タイムアップで乗れなかったみたいだがw⇒「参考記事:日本人は竹島に行けるのか、挑戦してみた」

電子機器悪戦苦闘日記 [computer]

 今回はPC以外の電子機器悪戦苦闘日記をメモ。

Sony Xperia E1 D2005 (Black ブラック 黒)SIMフリー 海外携帯 並行輸入品

Sony Xperia E1 D2005 (Black ブラック 黒)SIMフリー 海外携帯 並行輸入品

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: Wireless Phone Accessory

 まずは、スマホ。これは去年アンドロイド、iphoneなどのガラケーとの線引きが激しくなってきたので、一度いじってみたいと思って手に入れたものである。なんでもよかったが、結果sony製品というのが笑えるw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 *イメージ写真としておこうかw

 最初はiphone狙いだったのだが、アップル製品ってやっぱし人気のせいか?高い。ただ、スマホ自体どこから仕入れようが、割と同水準で推移していて、格安~ってのがなかったので、iphoneもいいかなと思ってたけど。

 にしても、結局使わないのである。これも縁あってかないのかSIMフリー端末でMVMOキャリアによる、so-netの0simを選択したわけである。ここもSONYなのであるw♪

 初期手数料3000円。500MBまで無料の契約、残りはWIFIで使い倒すというわけだ。全然使わないけどw

 割合安く手に入れたけど、製品スペックとしては悪そうに見えない。だが、私には使いこなせない。そんな製品である♪私は一般ピーポーが使いこなせているのか、疑心暗鬼である。

 一つ言えるのは検索とか厳しく、ツイートすらままならないw。いまのとこ特化した使い方で使い倒すのが一番いいという結論である。

 思い出した。某○INEとかいうアプリであるが、私は仕様に驚きを隠せなかった。登録には電話番号必須で、端末のSMS機能を使用するというものである。

 つまり、通常のキャリアメールサービス(有料w)をアプリ使ってチャットみたいにやるってことなのだ。なんでこれが流行ってるのか意味不明。少なくともツイッターで全部できるw

 百歩譲って電話番号などの端末SIM情報とのひも付けが、連絡先の個人特定のため必要くらいかな~?と。匿名性と非匿名性の挟間ですかなゼァ。

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス

 タブレットも同様であったが、スマホよりはマシかな。これも検索、情報発信は行わず、ひたすら閲覧専用で使っている。操作性がまだスマホより使いやすい分、寝床ではyou tubeが多いな。他の動画サイトなどを使うことはない。環境設定面倒だからw

 上記2点ぶっ壊れた場合、もし継続して使うなら、スマホ、タブレットもほぼ買い替えかな。スマホは安いから、まだいいとしてタブレットは少々高い。ま、中古で状態よくて5000円以下があればそれもいいか。HDDの交換がPCと違って面倒みたい。

 次は、プリンタ。黒インクのかすれが厳しくなってきたので、調べるとプリントヘッドのインク詰まりか、ヘッド自体の劣化が可能性としては高いとのこと。

 インク詰まりは、ぬるま湯で洗えば直る可能性があるとのことだったが、中性洗剤浸け置きしたら、全色でなくなり、あえなく心折れるw♪(o゚◇゚)ノサヨナラ~♪⇒「参考記事:プリンタの印刷トラブルは、ほとんどがインクの目詰まりが原因です。」

 ただ、プリントヘッドも中古とはいえ高く、基本的にここがぶっ壊れるので慎重に動いてメンテナンスしてるものを選択しなければならない。だって、倍の値段出せば本体買えちゃうんだもんゼァ♪

 そして、良さそうなものがあったので、首尾よくゲット♪前のプリンタも、前の前のプリンタもヘッド交換すればもしかしたら直ってたのかもなと思いながらもwww♪

 なんかスポイトでヘッドにピンポイントで吸うのか、押し出すのかわからんけど、処置を行うのがいいとあったので、元々のやつももう一度洗ってみるつもりである。スポイトはママに買ってきてもらった。

 「大・中・小どれがいい?」と聞かれて、100均にはそんなにたくさん種類があるのか?と驚いたゼァw♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

s-cat.jpg

 最後はHDDレコーダー。これも3年以上使ってるから、HDDの摩耗も考えると何が起こっても不思議ではない。特別違和感はないのであるが、HDD交換できればと思って調べてみたが、不可能そうであるw

 結論としては、だいたいこんな感じ。⇒「参考記事:SONYのBlu-rayレコーダーのHDDの交換方法・・・」

 いろいろとワザはチョコチョコあるらしいが、SONYは見かけないのであるw

 うーむ、今見てるTVプログラム、ネット経由で拾い切れないのがあって、できればレコーダーの方がいいんだけどなぁ・・・。

肥える [銀河系入団試験]

s-sgra.jpg

 銀河系と名乗るからには、銀河の中心を見なければならないゼァw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪というわけで、銀河系情報である。

 なんと、そこには「いて座A*」といふブラックホールちゃんが鎮座しているらしい。⇒「you tube:サイエンスZERO「ついに解明!“ブラックホール成長の謎”」 」

 ブラックホール同士のフュージョン、ガスを吸い込み?、この2パターンの関連などなどは頭に入ってこなかったが、要するにどんどんデブ化しているらしい、らしい♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

 星を育て、最後は自身が肥えるってのがおもしろいですナァ。⇒「参考記事:銀河の中心で、巨大ブラックホールが星を育てる」

 さて、宇宙最後はどんな状況になるのであろうか?そんなこたぁ、どうでもよいかwww♪○o。.(゚◇゚ )ボーーーー♪

s-yabu.jpg

 銀河系の皆様、藪ならぬデブにならぬようご注意ください♪今、デビュージョン流行っているみたいゼァwww♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。