So-net無料ブログ作成
検索選択

以心伝心ぴぽぱぽ [銀河系入団試験]

s-futagoneko.jpg

 こんなニュースが入ってきたゼァ♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪⇒「参考記事:トップ層はもう東大を目指さない!? 採用高校が続々「国際バカロレア」とは」

 探求型らしい。

 やっしーが紹介してたが、入試に哲学の科目があるのか。⇒「参考ツイート」

 そんな適当なやりとりからの、無謀な銀河系的お伺い問題。

 銀河系入団試験問題その1:「文末参考リンク」のような、双子に纏わるエピソードがあるが、なぜか?適当に考えを述べよ。⇒「参考リンク:双子の不思議な話」

 その2:現在(ん?過去?)を保存する方法を思いつくだけ述べよ。

 某氏は顔面くしゃくしゃになって黙るだろうなゼァw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 [マネ研]

 マネハンのマネ研へようこそ♪⊂(゚◇゚ )ヒョッヒョッヒョモラッタジョ♪

 最近探検プログラムショーを見つけたので、その中から一つ。お札と硬貨の製造現場ということで、印刷局と造幣局の一般探検の映像である。⇒「参考記事:造幣局ではお札は造っていないのですか?また、造幣局と印刷局はどう違うのですか?」

 制作工程ざっくり、工芸職員がデザイン書く⇒彫刻で彫る⇒コンピータデザインで最新防犯?⇒原版を作る⇒特殊インキなどで刷るみたいな感じなのかな。⇒「参考記事:お札の製造工程(写真)」

 一人で担当しているのかわからないが、セキュリティ上極秘任務で担当するため、誰が作成したかは公表はされないとのこと。はい、なりたい方はこちらへどうぞ♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪⇒「参考サイト:平成29年度造幣局新規採用職員(工芸職・原型制作業務担当)募集要項」

 あと、20年くらいあれば、改変チャンスがあなたにも訪れるかも知れないw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 で、硬貨も同様かと思う。硬貨はプレスして作ってたからお札は印刷するイメージで違うのか?と思ってたけど、彫刻原版とか聞くと大して差もないように思うなぁゼァ。⇒「参考サイト:硬貨の作り方~探検バクモン「潜入!造幣局 知られざる内部」より」

sakura.jpg

 ⇒「dailymotion:探検バクモン「潜入!造幣局 知られざる内部」」

 ⇒「you tube:探検バクモン お札SP 印刷局」

 おっ、サジェストワードで桜の通り道と出てくるではないか。なんだかんだでちょうどいい頃合いだったかなw○o。.(゚◇゚ )サクラーーーー♪

燦々太陽 [超銀河系]

 はいゼァ♪(/゚ー゚)/ (゚ー゚*)))ギンガケイノミナサマオイデェ♪

s-太陽.jpg

 というわけで、記事にするほどのことでもないのであるが、我ら銀河系⇒太陽系「地球人」なので、太陽系の大元、燦々太陽を見ておきたい。⇒「you tube:サイエンスZERO「太陽フレア 生命の脅威か?母なる恵みか?」」

 太陽フレアについてであるが、よくいふ太陽風みたいなもんか。概要程度はわかるのかな?といったところであるが、割合全然理解してなかったところが黒点である。

 温度が低いとか、黒点が多い・少ない時期は何かが起こるとかなんだとか・・・、ざっくりした内容は見聞きしたことがあるみたいな。⇒「参考ツイート1」

 上記リンク先は、その内容がわかりやすく図解で纏められてるかな?と思った。太陽は緯度によって自転の速度が違うのである♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪⇒「参考ふくろ:太陽にも赤道や極があるのでしょうか?・・・」

 って、そのため、地球のように綺麗に磁力線が発生せず、なんかぐにゃぐにゃした結果、化学反応が起きて?黒点ができるらしい♪○o。.(゚◇゚ )ヘェーーーー♪⇒「参考ツイート2」

 太陽系と称されているが、成り立ちやら、基本構造などよくわからんものであるゼァ。太陽と似たようなものはあるのかないのか、星なのかなんなのか否か・・・、案外知らないことばかりであるw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 で、これで終わるのも何なので、太陽エネルギー受給側っぽい地球チーム。⇒「参考ふくろ:なぜ植物は太陽の光が必要なのですか?」

 さて、どうなんでしょうかゼァw?\o( ・_・)!

サンテンロク [マイライフ]

 今年もサンテンロク観てきたゼァ♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪⇒「you tube:NJPW 45th ANNIVERSARY 3.6 OPENING VTR 」

 雨も会場時間頃には止み(開催中降ってたようだがw)、傘をささずに出陣できてよかったよかった♪

 今年は去年と違い、わりと好カードが組まれたせいか前売りの段階で満員御礼だったようで、その熱気はけっこう感じた。しっかし、この会場は素晴らしく見やすい。

 そう、今回は全員勢ぞろいなのである♪ヽ(゚◇゚ )ノワーイ♪って、前回なんだったんだ?って話になるが、前回はトーナメント戦の一回戦8試合を一気にやったため、9試合中8試合がシングルマッチという、なかなか玄人好みな仕上がりだったのである。

 どう考えてもカードが違うw♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪⇒「参考記事:新日本プロレス「旗揚げ記念日」」

 20分1本勝負で10人タッグマッチって、一人持ち時間何分よ?と思うのであるが、バランス的には程良かったのではないかな。

s-オカダ対タイガーW.jpg

 ただ、きつきつに進行したとしても、やはり試合後の時間が取れないな~というのがネックだったが、試合後のマイクアピールや乱闘がかなりふんだんに盛り込まれてw、メインは熱戦で想定外の22時超え。

 ま、KHもマイクがあったから、退屈しないで済んだんじゃなかろうかw

 何はともあれ、サンテンサン⇒サンテンロクとステップアップで実現率100%の我神也♪======ヽ(゚◇゚ )ノ♪

 トイレで見た子供たちは、タイガーの応援だったのねwヒーローが現実で叩きのめされるってのはどういう心境なんだろうか?しかも、カネのレインメーカーに負けるってw

 引き分けかな~と思ってたが、オカダが勝ってしまった。勝つんだったら、新技奥の手欲しかったなぁゼァ。

s-タイチみほ.jpg

 サービス。美女付きである。名前はみほちゃんとか言ってたかw

勝って勝って勝ちまくる♪ [空[KU:]]

 論理的にはわけわかんない人だと揶揄される超一流ベースボールプレーヤーの人の記事である。⇒「参考記事:【巨人】ミスターが宮崎キャンプ訪問「勝つ!勝つ!勝つ!勝つ!」と4度気合注入」

 これ食べなきゃいかん、あれやんないといかん、あの人はダメだ、これがないとダメとなるが、ミスターは勝てばいいw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 気合ではなく、意識なのである。やはり、この高い高い抽象度のエネルギーがなければ、勝てないのである。わりと格言がおもしろい。

s-sengendou.jpg

 そうですか~、秀吉さん♪

s-勝つため.jpg

 なんだかんだ、上から並んでるよね。心技体♪

 そういう意味で、一流の人から学ぶことはあるのかも知れない。でも、まあ野球好きだよね、この人はw

 現役時代、初めてのスランプに陥り、シーズンオフの特訓の方法の動画あったんだけど、どこだったかな?旅館の床の間の部屋でネット張ってバッティングしたやつ、ないなゼァw?

 一緒に連れて行った選手が庭にネット張ってやればいいじゃないか?と言ったのに、それでは意味がない、集中するためみたいな回答してたんだよなぁ。お~、すげえ、これ使えるみたいなw♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

 高いところを空っぽにすんだ。CPUとメモリの関係みたいなw⊂(゚◇゚ )ヒョッヒョッヒョモラッタジョ♪

 これは適当な動画であるw⇒「you tube:長嶋茂雄伝説」

 だからね、私も部屋を仕様変更せねばなるまい。そして、私も勝って勝って勝ちまくる♪わけでwwwヽ(゚◇゚ )ノワーイ♪

 ⇒「you tube:深夜特急」想像するだけで楽しいのであるw