So-net無料ブログ作成

隠しファイル [computer]

 一番ゆる~く書くカテゴリーであったが、最近は実践編ばかりであった。というわけで、突如的にゆるめに喩え話を一つ。

 パソコンでファイルという単語がある。ファイル、ファイル、ファイル。それを探索説明したのがこの記事。⇒「参考記事:エクスプローラー」

 ファイルはまあいいのである。見え方以前に見えてるからwあるんだゼァ~、コンピータの世界にも隠しファイルという、オカルト紛いのものがw♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

 ⇒「参考ツイ1」出ないよw

 ⇒「参考ツイ2」困らない人もいるw

 ⇒「参考ツイ3」

s-kakushineko.jpg

 ⇒「参考記事:隠しファイル(ファイルを何のために隠すの?)」

 ここによると、「パソコン動作に重要なものは、間違えて消してしまうのを防ぐため、隠すよう設定している」らしい。OS系のシステムファイルなど、重要なものは全部隠れている。

 要するに、重要なものは全て見えないのである。なんて奥深いゼァw(o゚◇゚)ノ♪

 簡単に纏めると、隠しファイルとは、「隠してある重要な情報の塊」なのである。つまり、この金属の塊が動く上での重要な情報構成を担っている。

 ただ、隠しファイルってOSの設定そのものの変更で設定可能だから、拡張子の外部プログラム因子とは異なり、自分の成長次第ってところあるんじゃなかろうか?とはいえ、両者ともに自らの成長で変更できる点は同じかな。

 そして、拡張子のデフォルト設定は洗脳教育みたいなw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 こうやって環境設定に関わるファイルは、こんな形で存在するのが常であるw。⇒「参考記事:.cshrc 」

 環境設定ぐじゃぐじゃだと命令するの大変、かつ種類もいろいろあるからね。で、ゴーストインザシェルってどういう意味?

s-かごめ.jpg

 おまけ。⇒「参考記事:”かごめかごめ”に隠された秘密 徳川埋蔵金の場所は特定されているのに掘り出せないのは何故?」 隠してあるってことは価値があろうw((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪バレたらやばい。

s-ueuesitasita.jpg

 おまけ2.⇒「you tube:グラディウスでコナミコマンド」 いわずと知れた最強隠しコマンドwウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

24h音響なの [computer]

s-aQ.jpg

 さて、24hの記事昔書いたかな?と思ってたが、探し切れず。書いてなかったっけw?

 ずーっとIPODMINIで稼働していたわけであるが、2台目の状態がよくなく、先日データ変更を試みたところ反応しなかったため、今回新IPOD入荷と相成ったわけである。

 MINIにするか、NANOにするかで、断然NANOの方がいいわけであるが、案外値段下がらないので、どうしたもんかと思っていたが、今回はいいものをゲットできた。

Apple iPod nano 2GB シルバー MA477J/A

Apple iPod nano 2GB シルバー MA477J/A

  • 出版社/メーカー: Apple Computer
  • メディア: エレクトロニクス

 うーむ、新品だと2万するのかw♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

 昔は商品がひとつあると、ずーっと同じ性能って感じだったが、IPODの場合ももれなく世代が存在するみたい。これは、第2世代らしい。

 念のため、操作方法や実現可能なもので使えるものがあるかな?とマニュアル本をざっと読んでみたが、大して変りはないかな。

 写真を保存できて見れるという機能が紹介されていたが、あの小さい画面で愛でるというのも、どうかねゼァw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 ITUNESとの同期もさっさと完了したので、新データ入れ込んで24h稼働中である。少しずつアップデート中なりけり♪(o゚◇゚)ノあぃ♪

 おまけで、新データの音量小さい感じがしてたので、調べてみたらこんな機能を発見した。⇒「参考記事:曲によってバラバラな音量をそろえたい」

 取り込み直すの面倒だなぁと思ったが、NANO側の設定をオンにしてみたら比較的同じように聞こえたので、これでいいかとw

アモーレ [アスリート研究所]

 久し振りのアスリート研究所。アモーレ♪ヽ(゚◇゚ )ノワーイ♪

 と言っても、単なるケトン体メモである。⇒「you tube:長友佑都:体幹トレーニングと食事療法」

 数年前より、食事やヨガをやっているナガトーモの動画である。イタリー行く前に、FC東京のロングシュートを見て、活躍すると予言したのであるが、最近はやや苦戦気味かな?

 去年は盛り返した印象だけど・・・。

nagatomo.jpg

 食事メモをパチリ。体重65キロかよ。私より軽いんじゃないかと一瞬思ってしまったゼァw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 それはさておき、個人的には、ダルとは違って、一般的な療法にも使えるんじゃないかと思えるくらいの内容である。

 99%のカカオチョコレートは一度食べてみたいなゼァ。どんなもんかと。本物の味というか、純度高めってどんなもんかなって。

 この食事やってれば、イタリーへ渡る前の無尽蔵の体力も出てきそうな感じはするんだけどね~。エネルギー的に何か問題あるのかなw?

 ただし、嫁さんは料理できなさそうな天然ボケっぽいから、調整は厳しそうだな。お姉ちゃんの登場かなw♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。