So-net無料ブログ作成

インド好きな人も大嫌いな人も [overseas]

s-インド.jpg

 インド好きな人も大嫌いな人も、なかなか面白い動画である。⇒「you tubeリスト:会った今日ヤバイ奴に」

 とりあえず、オムレツトーストと床屋は押さえておいて良いだろうゼァw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 まじめな料理の話だと、スパイスは必須なのねw

 コテ捌きはもうちょっとうまくやれよと思うw

 さてさて、インド好きな人も大嫌いな人も。

プロファイル [computer]

 これも単なる私のメモである。適当に読み流してもらって構わないゼァ。

 動画鑑賞の際に、めずらしく広告が。なぜか一回出ると、ズルズルと何回も出てくる。アドオンの設定なんてあんまりやらないからすぐ忘れちゃうんだけど、今回はインストールしていたadblock plusのフィルタがザルになってた。

 フィルタの設定条件を確認してもたまにしか見ないから、いいのか悪いのかわかんなくなってしまうんだが、広告が出るときはフィルタになにも表示されないのであるw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 バックアップと復元ボタンがあったので、復元ボタンを試す。フィルタに何やら出てくるので、これで問題ないだろうと思っていた矢先、また広告が出てくる⇒フィルタが消えるという状況になってしまった。

 これを何度か繰り返し、アドオン自体の不調かな~と思って、更新履歴を見ると、6月かな?アップデートが行われたようだ。その後の話だから、つじつま的には合うなと思って、一つ前のバージョンを入れてみる。⇒「参考サイト:Adblock Plus のバージョン履歴」

 なんと、全然変わらなかったのであるw♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪では、どうするかと言ったところではあるが、ブラウザ自体入れ直してみようかなと思って今度はfirefoxを入れ直す。

 で、これがまた面倒だった。私は何がやりたかったかというと、クリーンインストールなのであるが、一回入れ直すと、なぜか設定がそこそこ残った状態だったのである。で、リフレッシュしますか?という謎の質問までw

 まあ、クリーン具合が気になったが、これでもいいかなと思っていたら、ブックマークの操作が何度やってもうまくできない事象が起きた。ちょっと短くまとめられないんだけど。で、これはクリーンではないから、ごちゃごちゃしちゃってるのが原因そうだな~と思ったので、調べ直すw

s-neko.jpg

 プロファイルというファイルがあるという。>Firefox は、ホームページ、ツールバー、インストールした拡張機能、ブックマーク、パスワード、ユーザー設定などのあなたの個人情報を プロファイル と呼ばれる特別なフォルダーに保存しています。⇒「参考記事:プロファイル」

 ヘルプを読み進めると、一旦消しても~、情報は引き継ぐわ~ってのが前提なんだけどさ。わかるんだけど、全然違うとこにファイルを置くのは気付かないからやめてくれ。なんとか、このファイルをどかして、クリーンに入れ直すことにやっと成功というわけである。

 環境自体はバックアップから入れて、アドオンだけ一つずつ入れていこうという手立てである。これ自体は大した手間ではなかったのであるが、最後の動画速度を変更するアドオンでハマったのであるゼァ。

 なんと最新バージョンを入れると、以前のように使えないのである。というか、半分仕様変わってる感じで、全然説明の画面と違うじゃねえかっていう感じで。ま、このアドオンじゃなくてもいいんだけど、有難い英語レビューを読む。⇒「参考サイト:Faster Video」

 以前のように使えないじゃないかという低評価コメントかwということに気付き、一つ前のバージョンを入れることでなんとか一段落~とやっとなったのである。

 だがしかし、これでは終わらなかった。なんと勝手にアドオンは更新されていたのであるw、再度入れ直し、自動更新ボタンをオフにしてやっと終わったのである。今のところフィルタも効いてるようだし、入れ直し自体は意味あったのかな。原因はわかんなかったけど。

 いつだって~、最新バージョンが良いとは限らないゼァ(o゚◇゚)ノ♪

神龍の謎 [超銀河系]

 超適当な銀河系ネタの記事なので、読み飛ばしてもらって構わない。どこぞやでも言ってそうなネタの一つである。

 子供の頃、超流行った漫画・アニメ「ドラゴンボール」である。こちらは歌⇒「you tube:Dragon Ball - Makafushigi Adventure! (摩訶不思議アドベンチャー!) with Lyrics」

 自分が思ってたような歌詞ではなかったが、振り返るとなんだこれはって物語である。

 あらすじを私なりにざっくり。世界中に散らばった7つの玉(ドラゴンボール)を全てを集めると、神龍がどんな願いでも1つだけ叶えてくれるという秘宝・冒険活劇である。

s-神様.jpg

 ドラゴンボールを作った人はこちら。かの有名なピッコロ大魔王の分身であり、異星人・ナメック星人の神様である。⇒「やぷー:ピッコロとピッコロ大魔王と神様の関係をおしえ」

 地球上の神になるため分化して、神は神殿へ、ピッコロ大魔王が下界へ放たれる。

s-神殿.jpg

 普段は、カリン塔のさらに上、如意棒を使わないとアクセスできない神殿にいる。*画があった、下のところに如意棒が差し込まれる。神様は下界をここから眺めてらっしゃる。

s-nyoibou.jpg

 この世と神殿って言ってるもんな。では、この世ではないんですねw?*筋斗雲ではカリン塔より上へは確か行けない。

s-ごくう.jpg

 主人公の悟空は、こちらも送り込まれた異星人・サイヤ人。月を見ると、大猿になるw

 要するに、この神様が作った欲望アイテムを手に入れるため、異星人たちが地球人を巻き込み争いあう模様を描いてるのである。神龍が叶えられるお願いは、作った能力者のレベルに依存する。

s-ウーロン.jpg

 ドラゴンボールで叶えた願いの数々。⇒「参考記事:ドラゴンボールで神龍が叶えた願いを順に全て教・・・」

 当時は熱狂したけど、わりとろくでもない物語ですなゼァと思っただけの記事である♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

Are you ready? [computer]



 最近、トグル世代脱却を目指しスリープモードで放置しておくことが増えたスマホであるが、問題がまだ一つ。バッテリーの持ちが悪いことである。何もしてないのに、1日持たないw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 ずーっとバッテリーが中古品なのが問題と思っていたが、一応バックグラウンドで動いてるアプリなどを慣れないながら調べたりしていた。だけど、なかなか決定打がない。

 そこで、互換品であれば安いし、試しにバッテリー替えてみるかと思ったのである。替えなければわからないこともあるだろうみたいなw

 んで、届いたバッテリーは購入時と全く同じ。一応正規品のような体だが、これが中華製か?!

 充電したらすぐ100%になり、さっそく放置して減りを調べてみる。確か2、3時間で70%くらいまで減ってたかな。これにはガクッとw

 バッテリーが問題じゃなかったのか?と。チマチマ調査をする。なかなかそれらしきものがヒットしないのだが、電池使用時間を調べるという設定があった。

s-neko.jpg

 その問題がこちら。⇒「参考記事:Androidの「セルスタンバイ」がバッテリーの無駄遣いの原因だった!?対策して節約しよう 」

 セルスタンバイである。私の端末も87%くらいセルスタンバイで消費していた。チマチマと画面の明るさやら設定変更してたのに、なんてこったーいゼァwウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

 ざっくり言うと、データSIMを使用していてかつ特定の端末に起こる現象らしく両者にヒットしてしまった模様。KHは似た機種のデータSIMだが、ほぼ使わないけど1週間は充電しないでも持つようだ。

 さて、0円で使うために、データSIMにしているので、対策でSIMを変更するというのはできない。端末を変えるのも何年後かだろう、すると他の方法になるのであるが。案外ないのである。

 とりあえず、機内モードにして、通信を一切しないくらいなのかな。なんか設定変更するアプリとかありそうなんだけど、本気出してないせいか、見つからないなぁ。

 ただ、機内モードで減りは少なくなったけど、それでも減るなと思う今日この頃。ガラケーも早いし。バッテリーの処遇だけまだ決めてない♪⊂(゚◇゚ )ヒョッヒョッヒョ♪

 そう、ものすごくNot yet.感の強い記事なのである。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。