So-net無料ブログ作成
ニュースを語る ブログトップ
前の10件 | -

バンブーアイランドの実態 [ニュースを語る]


竹島に行ってみた!マスコミがあえて報道しない竹島の真実 (SEIRINDO BOOKS)

竹島に行ってみた!マスコミがあえて報道しない竹島の真実 (SEIRINDO BOOKS)

  • 作者: 古谷ツネヒラ
  • 出版社/メーカー: 青林堂
  • 発売日: 2012/11/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 今回はこちら「竹島に行ってみた!-マスコミがあえて報道しない竹島の真実-/古谷ツネヒラ著」である。割合若いジャーナリストの作品である。最近私が見るTVショーによく出てくるので、読んでみたゼァ。

 文体が読みやすかったのもあり、最近取り寄せても読まないでそのままってことが多いのであるが、これは旅行記的な感覚もあったので、割合スイスイ読んでしまった。

s-tizu.jpg

 なんだかんだ、韓国って近いね。著者は東京から博多まで新幹線で行き、フェリーで釜山まで行って、そこから隣の島へ行くというルートで行っている。

 あまり竹島の実効支配の経緯や、現在の状況ってのは知らなかったのであるが、パラパラっと読んだ感じで、多少認識が変わったw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 このロープウェイ建設を見る限り、ちょっとやそっとじゃと思ったわけでw密約的なものもあるとかないとか。

 で、旅に出たい♪なんだそれw♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

 にしても、ハングルに対する抵抗感って止まないもんである。旅への渇望とは違って、半島からの入島はなんか湧いてこないゼァw

 著者による記事である。竹島到着への船旅は吐いている印象しかないw、本の写真も韓国人みんな気持ち悪くて寝ているのばっかりw⇒「参考記事:「韓国に併合された竹島」~竹島の日に寄せて」

 こっちの方が行くまでの感じはつかめるかも。結局、タイムアップで乗れなかったみたいだがw⇒「参考記事:日本人は竹島に行けるのか、挑戦してみた」

ノーザンライト [ニュースを語る]

hase.jpg

 プロレス界初・文科省大臣となったノーザンライト、馳浩。

 彼の立ち振る舞いをプロレスを通して見てみよう♪7分~から馳劇場w♪⇒「you tube:【全日本】新春バトルロイヤル」

 なんでジャイアント・スイングしたのかゼァw?♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

ケミカルクッキング [ニュースを語る]

おいしんぼ添加物.jpg

 フットワークが戻れば、ニュースを語る復帰してもいいかな。さて、そんな酸・アルカリの前の食養生もあるというこちら。

 ⇒「you tube:添加物でハンバーグ弁当を作る!BAZOOKAケミカルクッキング!! 」

 スタジオに「食品添加物の神様」安部司さんをお招きし、生放送でコンビニ弁当の定番「ハンバーグ弁当」をリアルに再現!というわけで、本で見るよりわかりやすいので、顕在意識的に一度見ておくといいと思った。

 ⇒「ツイッター:中国の飲食店、料理に“違法な粉”を使用で客を中毒に。リピーター獲得のため」

ジャイアン.JPEG

 銀河系を繋ぐ微かな光。皆さまとは素晴らしい共振をしたいところである♪ヽ(゚◇゚ )ノワーイ♪ ⇒「you tube:スピッツ 涙がキラリ☆ live 2014♪」

拡張した国際線ターミナル [ニュースを語る]

 只今エアフォースワンが駐機している羽田空港国際線ターミナルがこっそり拡張していたらしい。⇒「参考記事:羽田空港国際ターミナル拡張部分が3月30日から供用開始なので一足先に見てきましたレポ」

 成田空港と比べると全然広くないので、拡張具合がどんなものか?と思うのであるが、どうも画像だけだとわかりにくい。ニュース映像を発見♪⇒「you tube:昼間の国際線拡充の羽田」

 うーむ、やはり4割程度の広さ増しということで、以前のチェックインカウンターの横にコンコースが出来た感じに見えるなぁ。フードコートはなんか閑散としてる感じだし(笑)♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

neko_omiokuri.jpg

 というわけで、今度一度チェック兼お見送りでも行ってくるか。

 こちらでは、羽田ツアー&羽田経由で地方空港からのアクセスが変わるというネタ。⇒「tudou:ガイアの夜明け【羽田が変わる!空の旅が変わる!】」

 確かに、お隣の仁川空港を経由する方が実質楽なんだろうなぁ。私も羽田⇒成田はおススメしない。どう考えても旅行者が中途で行くには遠過ぎるからである。

 また、こちらの直前羽田ツアーってのはいいかもしれない。時間が余っている人は、スタンばって直前ツアーを検索するのもいいかもね。11連休の輩には、上海行け♪とハッパかけているけど(笑)♪ヽ(゚◇゚ )ノワーイ♪⇒「参考サイト:HISスグ飛び」

 いくつかツアー見てみたけど、GW最中だから高いのかな。そんな安く感じない。でも、ヨーロッパ方面は羽田発も成田発も差額がないように思う。LCC文化の発育はまだまだかな。

台湾からの叫び [ニュースを語る]

 あの美しい台湾で何か起こっているらしい。⇒「参考記事:<台湾>警官隊、行政院から学生を強制排除」

 記事とかだと読むのも大変なのばっかりで。ちょうど岩上さんが番組で解説してた。⇒「daily motion: 140325 ニッポン・ダンディ」(*12分過ぎ辺りより)

s-taiwan.jpg

 一番大きな問題点は、「サービス貿易協定」のようである。台中など各都市から無料バスで学生たちは授業出席扱いでデモに参加できる・しているという。

 今回の問題は、中国との問題ではなく、支配者層・大資本に呑みこまれるということが一番ということのようだ。⇒「参考サイト:【台湾からの叫び】私は、台湾人です。この国の民主の歩みと共に成長しました」

 ちなみに、台湾の学生は危機感が強く、某国とは違って骨太なのかもね♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 結局、一時撤回になったみたいゼァ。⇒「参考ツイート:「台中サービス貿易協定」が一時撤回へ!」

鬼は内でカミフィールドへ♪ [ニュースを語る]

良い子は豆まきしたんだろうか?私は受験生で受験控える中、余裕こいて池上本門寺行ったのを思い出す。こちらは力道山眠る墓があるようで、毎年旧全日系レスラーが参加する割合が多い。

駐車場で、生四天王が見たくて少し出待ちしたんだよなぁ。田上⇒川田⇒小橋とわりとすっと出てきたんだけど、玄関先で喋ってる三沢がなかなか出てこなくて(笑)♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

いい思い出である。受験失敗してたら、爆笑のエピソードでもあった。本当、このころから体調悪くて勉強しなかったナァ(笑)♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪

s-ikegami.jpg

今年はどんなメンツかな?⇒「you tube:2014年「池上本門寺節分追儀式」 」

⇒「参考記事:豆まき」

 さて、銀河系では、大事な大事な冬至~節分期間がこれで終了である。心願成就、今年はどんどんかなえて行こうw♪ワーイヽ(゚◇゚ )ノ ∧∧~♪

果てしない継承 [ニュースを語る]

 生物のデータベースに関する興味深い記事を発見した。⇒「参考記事:恐怖の記憶、精子で子孫に「継承」 米研究チーム発表」

 つまりである、人間のデータベースというのは果てしない記憶がある可能性があるということである♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪

 世間一般的には、脳の一部に記憶が保存されてるなどと喧伝されているが、やはりそんなことはわからないのである。そもそも脳が指令を出しているのかさえ、そんなこと誰も解明していないのだ。

neko_nai.jpg

 ⇒「参考著書:内臓が生みだす心/西原克成著」では、心肺同時移植を受けた患者は、すっかりドナーの性格に入れ替わってしまうという話しなどが記載されている。非常に興味深い見解だ♪

 ⇒「参考記事:【新事実】幸せホルモン「セロトニン」は腸から出てることが判明! カレーを食べるとドバドバ出るらしい(笑)」、こういう話もあるので、脳偏重で考えていると痛い目にあいそうだ。

 そうすると、ご先祖様が憑いたり憑かれたりなんて、現代科学ではギャグになってしまう内容も、看過できなくなってくるな~んてネエ♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪

 手術は機能的損失が計り知れない場合以外は行わないに限る。やはり、全部が揃って初めて一つになる。そう思うのである♪

秘密の自動操縦 [ニュースを語る]

 まさかの録画撮り失敗w♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪で、撮れてたのがコチラ⇒「参考記事:大毅 まさかの“判定負け”で王座統一ならず」

 番組表より番組名で毎回録画指定しているので、たまに忘れたりしてても録画してくれているという利点はあるのであるが、たまにまさかの2重撮り状態が発生したりして録画失敗とかもある。今回はまさにそれ。

 にしても、ボクシングが録画されるなんて、どういう予約のシステムが発動したのか?さっぱりわからないのである(笑)♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 というわけで、私が毎日楽しみにしている東京ローカル・ニッポン・ダンディであるが、諦め気味で探してみたところ発見した。⇒「Daily motion:131203 ニッポン・ダンディ」

 しかも、Daily motionのサイトも軽くなったようで、ストレスなく見ることができて非常に満足である♪段々制作サイドへの横やりが入り、ゲストも内容も下ネタ系へ移行している感は否めないけれども。

 先日の山本太郎ちゃんゲストの回もあった。⇒「you tube:山本太郎 vs 今井雅之 今井雅之ぶち切れ、東電に関わってる会社は何故出てこない山本太郎に噛み付く ニッポンダンディより」

himitsu_neko.jpg

 さて、そんな中トップニュースは「石破氏 秘密保護法案反対デモは「テロ行為」 その後“撤回”」であったが、秘密に関するおもしろい記事を見つけたので紹介する。⇒「参考記事:秘密」

 なんで?なんで?なんで?と疑問を呈する人生であるが、秘密はどんどん明らかになっている。それは全て「秘密とは自心の中にあり、精進修行すればすべて明らかになるものです。」だからか(笑)♪アレレ(゜o゜)~~ ((m(゚◇゚ )m))ヒャッヒャッヒャ♪

 やはり、秘密は「如来の秘密」というより「衆生の秘密」で隠ぺいされる可能性が高いのかな~と思う今日この頃である。皆さま、心調っているだろうか?======ヽ(゚◇゚ )ノ♪

 また、上記リンク30分過ぎより話題になっているマルチコプターであるが。⇒「参考記事:Amazonの商品を自動操縦マルチコプターが配送!わずか30分での配達を目指す、商品配送の未来のカタチ Amazon Prime Air」

 ん~、こういった自動操縦系はちょっとこわいなぁと思う反面、動画を見ると笑えちゃう面もある(笑)♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪にしても、1つずつ運ぶのは効率悪そうだな。雨の日とか大丈夫w?

10円カレーにドロップキック♪ [ニュースを語る]

 いろいろあり全然更新してなかったので、最近見つけたニュース映像を適当に混ぜてお知らせすることにしよう♪突発的にニュースを話すである。

s-10円カレー.jpg

 ⇒「you tube:40回目のことしも大盛況 松本楼の10円カレーチャリティー」

 ママが訪れたのは今年の第41回チャリティーカレーである。日比谷公園の中にある松本楼というレストランで実施しているらしい。

 なんとなくニュースでは知っていたが、日比谷公園の中にレストランがあるとは知らなかった。近所の公園のレストランとはわけが違うかw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 でも、公園の中にあるレストランって、上野動物園とかのレストランみたいな懐かしい匂いがするんだけど。松本楼はちょっと価格帯が高いかな。

 さて、今年は台風訪れる中だったようだが、しっかり325番の整理券をもらって、午前11時開始1500限定の中、20分程度の待ち時間で食べることができたみたい。

 個人的には、ユニセフじゃない団体に寄付してもらいたい、もしくは自分たちで寄付内容を決めてしっかり最後まで資金を使って欲しいなと。他の団体にも寄付してたかな。

 ⇒「you tube:ウィーンで初の「猫カフェ」オープン、店主は日本人女性」

 日本では、動物に配慮して?やや縮小気味の猫カフェであるが、ウィーンでも。私も最終的には、猫カフェオープンでもおもしろいなぁ。まあ、まだネコ飼ったことないんだけどw♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪

 カフェじゃなくて宿か。世界に住む日本人見てると、最終的にはお宿を経営している人多数いるんだよな~。ここに何かヒントが隠されてるかも。

 だけど、猫カフェだけに犬禁止マークが貼ってあるのはおもしろいねw♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

 ⇒「you tube:坂口憲二のドロップキック」

 俳優?渡辺哲の息子がレスラーだったのも知らなかったが、渡辺哲の落ち着いたプロレスっぷりにも驚いた。そして、坂口憲二のドロップキックも素晴らしく綺麗である。

 私もドロップキックマスターしたいなぁ♪ヽ(゚◇゚ )ノワーイ♪

チェーンソーvs高枝切りバサミ [ニュースを語る]

 久しぶりにニュースを語るである。今回は興味深いニュースを見つけた。⇒「参考記事:おじいちゃん同士が壮絶ケンカ!チェーンソーvs高枝切りバサミ」

 さて、こちらの記事で気になったことが一つ。武器として、チェーンソーと高枝切りバサミはどちらが強いのか?ということである(笑)♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

チェーンソー.jpg

 まずは、チェーンソーである。こちらの写真はRYOBI製ということである。個人的には、高圧洗浄機が欲しいメーカーなのである(笑)。

 こちらのチェーンソーであるが、電動式なので、破壊力は抜群であろうが、至近距離まで行かないと威力を発揮できないというデメリットがある。

スプラッターハウス.jpg

 そういえば、小さい頃、スプラッターハウスというゲームで主人公の怪人がチェーンソーを武器にしていたかも。こんなやつが持ったら怖いんだろうか・・・(笑)。

高枝切りバサミ.jpg

 次は、高枝切りバサミである。長さは1.8mあるので、薙刀のように使って相手を近づけさせないで攻撃できるというメリットがあるが、ハサミ部分が小さい枝しか切れないのが痛い。

 逆に、ハサミ部分で突くという反則技に磨きをかけるという手もあるかも知れない(笑)。

 でも、これはなかなか判断が難しいところである。実際に、どちらを使うかと言われると、チェーンソーの方が安心感はあるだろうが・・・。大きな腕力の違いがなければ、高枝切りバサミの方が使い勝手はよさそうだ。

 さて、そんな中記事を最後まで読んでいくと、「首に押しつけた高枝切りばさみでけがをさせた疑い」というのがあるので、70代の同程度の体力では、高枝切りバサミの方が強いのかな(笑)♪アヒャヒャヒャヽ(゚◇゚ )ノ♪

高枝切りバサミ2.gif

 また、高枝切りバサミは使い方がいろいろあるようで、こんな画像も見つけたので貼り付けておきたい。そんなわけで、よい子はケンカには使用しないように♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪

-- 追記 --

 さて、今回の記事のネタ元がばれてしまうのであるが、こちらで先週放送されたものを元にした記事であったのだが、今週分では深く切り込んで検証していた(笑)。⇒「参考動画:チェーンソーvs高枝切りバサミの検証」(41:00~)

 やっぱり高枝切りバサミなのかな(笑)♪アヒャヒャヒャヽ(゚◇゚ )ノ♪
前の10件 | - ニュースを語る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。