So-net無料ブログ作成
検索選択
マイライフ ブログトップ
前の10件 | -

ガス攻め [マイライフ]

 最近、部屋着からなのか、黒い布きれのような小さいピロピロっとしたものがよくくっ付いていた。

 部屋でよく拾うようになり、拾っても拾ってもなくならない。最初は、布きれの内側でも切れたのかな?なんて思ってたけど、こうも毎日とってもとってもなくならないので検索してみたw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 すると、なんとその正体は洗濯機のカビではないか?という知恵ふくろの回答が・・・。⇒「やぷー知恵ふくろ:【洗濯機の汚れについて】」

 自分で全く洗濯しないので気付くわけもなく、洗濯槽?って感じだったが、覗いてみてもよくわからなかったゼァ。でも、裏側とかにビッシリ付いて落ちないのかな?というわけだ。

s-nekosenn.jpg

 【いろいろ調べた結果】

 ・某社製の洗濯機は必ずと言っていいほどカビが発生するw

 ・○○系など(専用クリーナー)でやるといいなどあるが、失敗例も数多くあるようで、どれがいいのかよくわからない。発生後と予防は違うらしいw

 面倒くさいから、真相だけ伝えてママに丸投げしようと思ったが、洗濯機の洗濯槽を洗うモードなど既にやったりしてそうだし、カビ○ラーとか持ってるしね~w♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

 いろいろ考えた挙句新兵器の出番だなと。

 どうも洗濯槽の裏側っちゅーのが見えないので、液体で浸す方法は量が多くなって嫌だなと思っていたところ、こんな記述を発見した。⇒「参考記事:ハリケーン・カトリーナ災害後の建物のカビ除去」

 ハリケーンが来た後の建物に対して、カバーで覆って、二酸化塩素ガスでカビ除去をするというのだ。ガスそのまんまって発想はなかった。よくよく考えると、CDSとかそうなんだけどさw

 でも、ガスが一番簡単なのである。だって、二酸化塩素を発生させたら、そのまま置いておけばいいんだもん。蓋もできるしゼァ。

 適量がわからなかったので、最初は20-30滴程度で3時間程度洗濯槽の中に放置したところ、ぶっちゃっけニオイなどの実感はほとんどなかったけど、翌日からの洗濯物に黒いピロピロはなくなっていた。

 超簡単無害である。専用クリーナーだとか、あーだこーだないのである。余計なことはやるなよ、ブーブーのママが一瞬で黙ったのであるw

 部屋でガス発生させとけば、部屋のモノがクリーニングされるという記述もあったなぁということで、最近は自室で化学反応をさせたり、ちょっと置いてみたりとしているゼァ。


 日本ではこんなものが。これは濃縮タイプなのかな?評価がすげえいいんだけどw

安定化二酸化塩素 5%原液500g

安定化二酸化塩素 5%原液500g

  • 出版社/メーカー: 産陽商事
  • メディア:


トグル世代 [マイライフ]

s-nekosumaho.jpg

 尼さんから急なススメである。⇒「参考サイト:2段階認証を有効にする」

 最近、偽業者とかやんや騒いでいたのはこれかな。面倒くさいので、放置していたのであるが、ススメから一か月で一転、6月までに登録しないとログインできなくなりますのポップがゼァw♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

 おいおい、結局設定変更しなくちゃいけないのか。

 問題がひとつ。端末2台用意しなくてはいけないという・・・。面倒だから、固定電話もしくはママの携帯を借りるってのも一つだったが、ここは使ってないスマホ使うかとw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 で、久し振りに使い始めたわけである。10分でなんなく設定は完了したので、先ほどから長年の課題に取り組み始めた。

 それは!「入力問題」である♪ヽ(゚◇゚ )ノワーイ♪

 要するに、入力がスムーズにいかず、いつも挫けていたわけである。

 それをなんとかしたいなと思っていたところ、KHが昨今の女子高生などは両手で操作して速いですよね。なんて話をするわけである。

 両手?w======ヽ(゚◇゚ )ノ♪

 一人になってよくよく思い返せば意味がわからない。両手でメール打ったところで速くなんのか。それがこれだった。⇒「参考記事:[スマホ]フリック入力のコツとは!? スピードを極限まで上げる7つの方法」

 フリックぬーりょくというやつである。いやぁ、情弱も情弱。全然知らなかったのであるゼァw

 昔ながらの入力方法がトグルぬーりょくという。⇒「参考記事:フリック入力」

 ボタンをポチポチの実感入力なので、オールド?世代には根強い人気だろうが、スマホなどのタッチパネル操作には相性が悪い。なぜなら、タッチパネルって範囲が不明瞭だからである。

 「お」という文字を選択するのに5回も「あ」を打てるか。間違えたら、もう一回である・・・。

 そういうわけで、フリック入力ってすげえなぁと感心するとともに、KHからフリックという言葉聞きたかったな。やつの中では言ってるのであるがw

 ていうか、フリック入力ってもう常識なのかな。常識だから言うまでもない。私がなんであんな高速で打てるのかわからんと言っても、フリックワードが出てこない。まあ、それはさておきw

s-gandamu.jpg

 さきほど、練習アプリを入れたので、少しずつやろうかな。ガンダムでタイピングを練習したのが懐かしいのである。

 そんで、音声入力もコソコソっとw♪⊂(゚◇゚ )ヒョッヒョッヒョ♪

I'm laughter in the rain [マイライフ]

s-雨ネコ.jpg

 あなたへのおススメで出てきた曲。なんとなく心地よかったのでシェアしてみよう♪ヽ(゚◇゚ )ノワーイ♪⇒「you tube:Neil Sedaka - Laughter In The Rain [w/ lyrics] 」

 やっぱり最近のものに変更しよう。ハハハ、だいぶ太っちゃったかなw

 雨の土曜日も悪くない。I'm laughter in the rain and at any time.♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 いつだって、楽しめる心を持ちたいものである。

サンテンロク [マイライフ]

 今年もサンテンロク観てきたゼァ♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪⇒「you tube:NJPW 45th ANNIVERSARY 3.6 OPENING VTR 」

 雨も会場時間頃には止み(開催中降ってたようだがw)、傘をささずに出陣できてよかったよかった♪

 今年は去年と違い、わりと好カードが組まれたせいか前売りの段階で満員御礼だったようで、その熱気はけっこう感じた。しっかし、この会場は素晴らしく見やすい。

 そう、今回は全員勢ぞろいなのである♪ヽ(゚◇゚ )ノワーイ♪って、前回なんだったんだ?って話になるが、前回はトーナメント戦の一回戦8試合を一気にやったため、9試合中8試合がシングルマッチという、なかなか玄人好みな仕上がりだったのである。

 どう考えてもカードが違うw♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪⇒「参考記事:新日本プロレス「旗揚げ記念日」」

 20分1本勝負で10人タッグマッチって、一人持ち時間何分よ?と思うのであるが、バランス的には程良かったのではないかな。

s-オカダ対タイガーW.jpg

 ただ、きつきつに進行したとしても、やはり試合後の時間が取れないな~というのがネックだったが、試合後のマイクアピールや乱闘がかなりふんだんに盛り込まれてw、メインは熱戦で想定外の22時超え。

 ま、KHもマイクがあったから、退屈しないで済んだんじゃなかろうかw

 何はともあれ、サンテンサン⇒サンテンロクとステップアップで実現率100%の我神也♪======ヽ(゚◇゚ )ノ♪

 トイレで見た子供たちは、タイガーの応援だったのねwヒーローが現実で叩きのめされるってのはどういう心境なんだろうか?しかも、カネのレインメーカーに負けるってw

 引き分けかな~と思ってたが、オカダが勝ってしまった。勝つんだったら、新技奥の手欲しかったなぁゼァ。

s-タイチみほ.jpg

 サービス。美女付きである。名前はみほちゃんとか言ってたかw

22日の土曜日 [マイライフ]

s-22.jpg

初夢の時期ではあるが、全然関係ない夢ネタ。

初夢はすでに記憶ない。夢はもうバンバン見た。
昨日2つ夢を見た。これもうろ覚え。

ひとつだけ高校の友人と今度会う日は22日(土)がいいんだけどと言われるのである。

で、もう一つの方でも出てきたのが、22日(土)。こっちは全然覚えてないけど、パパ系だったかな?どうかな?

22日(土)はキーワードのように覚えてたので、メモしておこうというわけだw♪♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

今年2017年はどうかな?

1月は?22日(日)おしい!
2月は?25日(水)、3月も同じか。
4月は?キター♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪ ⇒22日(土)である。
面倒くさいから、もういいか、あとは7月22日(土)。

というわけで、この2つの日、何かが起こる?か個人的メモ。

獲る跳ぶ酉 [マイライフ]

s-tori.jpg

 あけおめゼァ。今年は酉年だったか。去年はいろいろと解放された年だったから、どっかへ羽ばたく飛躍の年の予感だったりしてwヽ(゚◇゚ )ノワーイ♪

 ⇒「you tube:かごめかごめ」

 地に足をつけて、結果を出す!追い求めないが、出す!さてはてw

 ちなみに、今年はサンテンサンからのサンテンロク。創立記念♪寒さもあと3か月と思えば、頑張れようw♪♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

ステファン [マイライフ]


体の不調は「唾液」を増やして解消する

体の不調は「唾液」を増やして解消する

  • 作者: 森 昭
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2015/04/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 今回はコチラ「体の不調は「唾液」を増やして解消する/森昭著」である。フッ素以外はおおむねw。気になったところをいくつか引用。

 >中和作用(緩衝作用) 歯は、石のように固まっている物質のように思われていますが、実は飲食するたびに、カルシウムやリン酸が溶け出しています。つまり、歯の表面が少し溶けているのです。歯はPH5.5以下で溶け始めます。

 >約20分間続くと、もとの中性(PH7.0)に戻るには1時間かかります。びっくりしませんか?その溶け具合が大きいと虫歯になります。しかし、その溶けた部分は、唾液の力でもとに戻ることができるのです。唾液中のカルシウムやリン酸が、歯を修復してくれるからです。

s-sutefan.jpg

 それを示した実験が行われている。1940年に飲食によって歯垢のPHがどのように変化するかの実験である。歯垢の臨界PH5.5-5.7付近で再石灰、脱灰の判別を行っているようである。⇒「参考記事:ステファンカーブ・ステファン曲線を知れば、あなたの歯が強くなる!」

 要するに、ブドウ糖?を摂ると~、一気に口腔内環境は脱灰環境に突入するというわけだ。一部、そういった食習慣でない場合は大丈夫Vという見方もある。

 このグラフの最初の下降で臨界地点に達するのが何分なのか、引用グラフによりマチマチでよくわからんのであるが、私はシュッシュしてすぐ戻すゼァw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪戻さないと今はもたないw

 で、一応食後の歯磨きすぐしない方がいい理由はここにあるようで、口内環境が酸性だとダメージを負いやすいってことなのかな。

 特に、身体のために摂るMMSとか、クエン酸とか、○○酢とか要警戒w♪お掃除グッズにあるように、たまにさっと奇麗にするにはいいんだろうけどね。個人それぞれの体調によりけりであるが、上記傾向を頭に入れて対策とるのがいいだろう。

 万人に使えそうな技術は、「食後舌で歯を舐めまわす。」⇒唾液を塗布するイメージなのかな。

 唾液を増やす方法は、口を動かしたりする体操やマッサージがあった。興味あれば適当に調べてくれゼァ。少し気になったのが、スルメだけどwガムは変なの多いしな~。

 しっかし、NaHCO3は出てこないね♪(o゚◇゚)ノホサレンノカナ♪⇒「参考記事:マイナス電位とPHアルカリ」

 補足情報。⇒「参考記事:主な食品・飲料のpH値の一覧」

 リンク先の情報の出典がよくわからんが、だいたいこんなもんなんだろうかね。おそらく生菜食や等質制限などはこういう意味でアルカリなんだろうw

 ただし~、物質的対策ということは忘れないでおきたい。最後の最後の仔猫ちゃん♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

マイナス電位とPHアルカリ [マイライフ]

 急に歯がクローズアップされたこの2ヶ月間。ポロポロと落ちてきた情報2つと補足ゼァ♪(o゚◇゚)ノゼァ♪

 一応、皆様大好きなお医者様の話であり、かつ実践知があるので非常に参考になった。まだ読み切れてないが、ポイントとなるところなど。

 ⇒「参考記事:フッ素には一杯くわされました。」

 フッ素塗り塗りでは治らず、重曹でスカッと治ったという話であるw

 ⇒「参考記事:再石灰化とは(歯科の常識を覆すシリーズ2)」

 西式なんで、化学式出しておこうw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

>つまり、歯を作っているハイドロキシアパタイトは酸性で「溶解」し、アルカリ性で「再結晶」するということです。
>NaHCO3 → Na+ + H2CO3-
>HCO3- + H2O → H2CO3 + OH-

 化学式を出しつつ要約すると、アルカリ性に持っていくと再結晶するみたい。それが重曹w♪(/゚ー゚)/ (゚ー゚*)))オイデェ♪

 ⇒「参考記事:電気化学的虫歯予防法」

 こちらは全体的な纏め記事かな。ポイントは3つで、対策は2つにまとまるのか。読みきれないがw

>電位差をマイナス電位に保つこと
>酸素濃度勾配ができないようにすること
>アルカリ性を保つpH調整

 上記を2つにまとめ。既に確立している金属防食の技術から。
>縦軸:マイナス電位を与える(電子を供給する)と、腐食しない。
>横軸:pHがある程度高い(アルカリ性だ)と腐食しない。



 電子供給は裏技がたくさんありそうなのであるが、水素水とかでもいけんのかな。ちょっとよくわからんが、今回紹介するのはこれ。ソラデー歯ブラシである♪手間要らずで、かつ半永久的な効果があるからおススメ。

 ph対策はもちろん重曹であるが、最後にあるように「ちょこっと食い」、「だらだら食い」、「寝る前の飲食(ジュース、飴)」など回数や時間、また個人の唾液力に依存すると考える。油断せず、上がる前にすかさず何度もシュ♪がいいと思う。

 おまけ。⇒「参考記事:ネコは虫歯にならない」

迷うねエ [マイライフ]

s-迷うね.jpg

 何から書いていいのか?何から手を付けるべきか?迷うねエ~~~~~w♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪

 ⇒「you tube:ヒソカのやばいシーン」

 さて♪

pinoko my love [マイライフ]


ブラック・ジャック 漫画文庫 全17巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

ブラック・ジャック 漫画文庫 全17巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: 手塚治虫
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • メディア: コミック



やっと全部読み終わったゼァ。

s-pinoko-anime.jpg

というわけで、ピノコ蔵出し写真集♪ヽ(゚◇゚ )ノワーイ♪

s-pinoko-aramantyu.jpg

あらまんちゅ♪

s-pinoko-curry.jpg

カレーしかできないの。

s-pinoko-suteneko.jpg

捨て猫をベッドへw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

s-pinoko-mizugi.jpg

現像を頼まれ、セクシーショットw♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

s-pinoko-omeretou.jpg

最後のおめれとう♪

s-pinoko-taifuu.jpg

おまけ。台風直撃中、BJが手術してる間、一人家にいたピノコ。

最後の名シーン。心配してピノコ~と言って帰ってくるBJ。家はぶっ飛び、そこに寝てるピノコw((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪
前の10件 | - マイライフ ブログトップ