So-net無料ブログ作成
cat gallery ブログトップ
前の10件 | -

夏のシロツメクサ [cat gallery]

s-sati.jpg


 ネコ研究家のとってぃです。小難しい話はブライトに任せるとしてw

 お花見散歩以来ウオッチしてきたサチであるが、夏の様子がリリースされた模様。

 さきほど手に入れたので、こちらで様子を確認して欲しい。⇒「youtube:全身麻痺の猫 サチの夏休み 2016」
 お~、小走りしてんなw♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪シロツメクサいいねゼァ♪

 9歳だったか、わりとお兄さんだったんだなw

 さて、ネコにゃんはエネルギー充填して、どんだけ回復するか、サチでウォッチすることにしよう♪

 ゴロウ、ハッピーもみとこうか。

ネコスペ [cat gallery]

2_neko.jpg

 今回はネコスペシャルである。⇒「daily motion:トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!ネコスペシャル」

 ネコ飼いたいのは山々なんだけど、ネコがたくさん住む島の状況見ると、家の外にたくさんいる方がいいなぁと思った。その方がネコも自由でいいだろうゼァ♪ヽ(゚◇゚ )ノワーイ♪

 そうなると、都会に住むのは難しいゼァ?マンション専用家ネコとかねwww♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

lion.jpg

 ネコ繋がりで「ライオンと交信できる男」を発見したので紹介したい。⇒「参考記事:「ライオンと交信できる男」、ケビン・リチャードソンとライオンたちの画像特集」

 ここまでできる人はなかなかいないであろう。エネルギーが充実してかつ、パワーアニマルも同種がしっかり付いてるのだろうかw♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

 というわけで、サッカーやってるの見つけた。⇒「you tube:ライオンとサッカーをする世界の「ムツゴロウさん」ケビン・リチャードソン 」 

 日本の雄も負けてはいまいw⇒「you tube:A Crazy Japanese - ムツゴロウ衝撃映像BEST5」

 なんだかよくわからないネコスペシャルであったwww♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪

ネコ世間 [cat gallery]

oxuhx.jpg

 近場にネコがいない身としては、動画で心洗われるゼァ♪そんな中、気になった異色作があるゼァ。⇒「you tube:ドキュメント『猫が友達になる瞬間』」

 ネコにもこんな儀式があるなんて驚いたゼァ♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

 とにかくネコもエネルギー高めて仲良くして欲しいゼァ。

 おまけはこちらの動画。⇒「you tube:袋で大惨事になった猫」
 大惨事は自分で作るものゼァ♪アヒャヒャヒャヽ(゚◇゚ )ノ♪

アメ公様のお通りだ♪ [cat gallery]

131001_ame.jpg

 岡山県倉敷市アイドル猫のアメ公であ~る♪ヽ(゚◇゚ )ノワーイ♪

 太った?というより、大人になり少し凛々しくなったような印象だなぁ。

131003_ame.jpg

 ペロペロなう♪

130903_ame.jpg

 アメ公もすぐ寝ちゃうんですナァ(笑)♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪

 この1年の間に首根っこ掴みに行くんで、待っててネ♪(^◇^)ノシ))~♪

ごはんちょうだ~い! [cat gallery]

 ネコがごはん食べてるのを見ると、なんだかホッとする♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

gohankure.png

 ⇒「you tube:ごはんちょうだ~い!!生後4ヶ月の猫」

 こちらの子ネコは固めのカリカリキャットフード。自然界には存在しないカリカリであるが。カリカリは歯でしっかり噛み砕いて食べる印象。

 ⇒「you tube:キャットフードを食べるネコ」

 こちらは早食いのウェット系フードを食べるネコ。こういう系はあんまり首を動かさずムシャムシャ食べる印象。

 ⇒「you tube:【手づくり猫ごはん】鶏と豆腐のさっぱり煮」
 こちらは手づくりご飯。こういう系は首を動かしてガツガツ食べる印象。

 結局のところ、四足動物ってのは手を使って食べないので、自分の顔を食べ物に直接持っていき食べるのである。だから、食べやすさとか気になるのであるが、本人たちはそこまで気にしてない模様かw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 一番気になる点は、噛んでるときの連動で動く首の様子。力強くすごい動く。ウェット系フードを食べているネコにはない動きである。

 人間そんな動かないし、もぐもぐ食べる友人でも頭蓋骨全体が動いてる感じまではいかない。後、お腹一杯のサインはどこで出るのかな?

ダイエットマシーンでエネルギー増幅中♪ [cat gallery]

 皆さま、ぷるぷるしてますかぁ~?ってことで。なんだか身体を振動させると気持ちいいってのは、こういうことが関係しているのかと思うばかりである。⇒「参考記事:ぷるぷるエネルギー」

 電車に乗って、座席で揺ら揺らゆられていると、気持ちよくなって眠くなる。カフェで前の人が盛んに足を小刻みに揺らしだす。これもなんか理由があったりなんかして。

 意識してないけれども、潜在意識から通じる何かが指令を送っているのかもしれないね。

 一時期地震多かったけれども、寝ているときに起こると、案外気持ち良かったりする。もう終わりw?って感じだね。終わったほうがいいけれども、ぷるぷる♪

s-ダイエットネコ.jpg

 エネルギーを生みだす一つの方法として、「ぷるぷる」というわけだ。そんなところで、こちらのネコもエネルギー増幅中である♪⇒「you tube:ぶるぶるダイエットマシーン猫」

 やっぱり床から身体全体を揺らしてくれるって、気持ちいいんだろうなぁ(笑)♪((m(゚◇゚ )m))キモチイイー♪

 銭湯などでよく見かけそうな、ランニングマシンにひも付けして、背中の腎臓部分に巻いて行うぷるぷるマシン。あれは、西式由来で腎臓微振動で活性化する意味合いがあるらしいけど。

 こちらのネコのように、身体全体をぷるぷるしてくれるマシン欲しいなぁ。誰か譲ってくれないだろうか?ダイエット目的じゃないけどね(笑)♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

やりたくないことをしない [cat gallery]

 銀河系は皆じぶん教である。以下、自分好きになる方法を抜粋して載せておく♪⇒「参考記事:じぶん教」

 【自分好きになる方法】

 その1 やりたくないことをしない

 その2 寝たい時に寝て いつでもそれをする

 その3 いつも楽しく楽しく過ごす

 その4 何かする時も まず自分の気持ち 自分の想い一番大事

 その5 自分好きな人と混ざる

 その6 自分の味方 自分の仲の良い存在は みんな自分のファン ファンには やさしくね 自分を攻撃した者は 全て自分の敵 敵にはとことん制裁を与えよ

 その7 ベビーはいつも鏡を見つめる 鏡を見ると そこには美しいベビーの姿 美しい 我は 美しい

zibun_neko.jpg

 というわけで、それを実践するネコを発見したので紹介したい。⇒「you tube:Lazy Cat on a Treadmill - Director's Cut」

 久しぶりに爆笑したネコネコ動画である(笑)♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪私もこのネコを見習いたい♪

 おまけ1 ちなみに、ブライトはいつも寝てる。できるネコは違うんだな(笑)♪アヒャヒャヒャヽ(゚◇゚ )ノ♪⇒「参考サイト:ブライトtwitter」

 おまけ2 某脳学者Mr.Tは、ナルシスト協会のVTRをミタ後、単なる自分好きではダメと言ってる、他人への波及がないとねの趣旨発言あり。ここが違うんだな(笑)♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

特異なsplit型のオーラ [cat gallery]

 謎の存在として、現在注目を挙げているという2つの顔を持つネコを紹介しよう。ニューストップにも出ていたので、知っている人も多いかと思う。

 3歳になるトータシェル(オレンジと黒などのまだら模様。白が加わると三毛ネコと呼ばれる)のメスであり、顔がちょうど真ん中で色違いになっているのが特徴である。⇒「参考記事:“2つの顔”のネコ、「ビーナス」の謎」

gata-venus.jpg

 神話に登場する怪物のキメラか?と疑われるほどの特徴なのであるが、実際のところキメラかもわかんないし、そうでもないかもわかんないので、我々素人は何とも言えないところだろう。

 特に、私はこの辺りの遺伝子交配で誕生するペットについての知識はほとんどないので、お手上げ状態である♪======ヽ(゚◇゚ )ノ♪

 また、実際の様子を映した動画もアップされている。⇒「参考動画:Venus the Chimera split face」

 これを見る限りであるが、当たり前と言えば当たり前なのであるが、本人はまるで気にしていない(笑)。だって、ネコは色が識別できないんだもん・・・。そう、これは人間だけがわかる世界なのだ!

 五感の限界はネコにもあるようだが、人間にももちろんある。しかし、ネコより人間の感覚の方が優れているという保障はないのもまた事実である。ネコには、他にも見えてるものもあったりして?

telepusiko-ra.jpg

 というわけで、最近は気功家の人の対談本を読んだのであるが、実はあるよ~と言われる身体を流れる気が目に見えたら、人間どんな感じに見えるんだろうか?オーラは色で見えたりする人もいるらしいし。

 このネコのように、特異なsplit型のオーラを持っている人もいるかもわかんないよね♪======ヽ(゚◇゚ )ノ♪

ぷるぷるネコ [cat gallery]

 毛管運動がネコの動作にヒントを得たというのは、野生動物にヒントを得る慧眼には、まさに畏敬の念を抱くほどである。⇒「参考記事:近事雑事105」

nekopuru.gif

 さて、そんな中ぷるぷるするネコというのがテーマで発見したのがコチラ。非常にぷるぷるしている(笑)♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 こんな写真をたくさん発見したので、ぷるぷる好きな方はどうぞこちらへ⇒「参考記事:猫をプルプルさせてみた。猫プル画像」

 いやぁ、無理矢理、猫の四肢を火傷させるワケにもいかず、実際ネコをぷるぷるさせるのも大変ですナァ(笑)♪アヒャヒャヒャヽ(゚◇゚ )ノ♪⇒「参考動画:ぷるぷるネコ」

大好物はホットドッグ♪ [cat gallery]

myao.jpg

 今回は残念なニュース。2歳で18キロという超巨漢ネコ・ミャオ君の話題である。大好物はホットドッグ♪⇒「you tube:全米の話題に 「アメリカ一太ったネコ」死す(12/05/09)」

 動物愛護団体が引き取り、1キロのダイエットが成功したところで、呼吸困難で死亡してしまったようだ。

 通常このような種別のネコの体重は何キロ程度か?4キロくらい?単純計算で4.5倍程度か。成人男性平均60キロを仮定すると、270キロ級ということである。やはり、太り過ぎだな(笑)♪アヒャヒャヒャヽ(゚◇゚ )ノ♪

 大好物がホットドックという報道にも笑えちゃうのだが、ホットドック食べるネコもいるんだね♪逆説的には、ホットドックあげる飼い主いるんだねってことになるんだが(笑)。

hotdog.jpg

 先日、犬のダイエットを行なうというビジネス特集動画を見た。飼い主に代わり、運動させたり、食事改善をして、飼い犬のダイエットを代行するのだが、食事の内容を見ていて思った。

 なんと!完全生食の野菜中心なのである(笑)♪======ヽ(゚◇゚ )ノ♪少しだけ鳥のささ身が入っていたが、それ以外は生野菜。

 一般社会通念的に犬が何を食べる動物として認識されているのか?知らないが、与えられた生野菜をパクパク食べる犬を見て思ったのは、「飼い主から与えられるものが食べ物」なんだろうということである。

 某M社のハンバーガーを与えても、飼い主からのものだったら食べ物になるし、普段見慣れないものであれば、食べないものなのかな?と。そういうわけで、ホットドックも食べちゃうのかな?

 飼い主の人間自身の食生活が変貌しているため、飼われるペットたちの生活も人間化しているように見受けられますナァ。⇒「you tube:ぶるぶるダイエットマシーン猫 」

--

コメントネタ追加

惣一郎さん(犬)
ote.jpg


ねこまんま
nekomannma.jpg

前の10件 | - cat gallery ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。