So-net無料ブログ作成
銀河系入団試験 ブログトップ
前の10件 | -

以心伝心ぴぽぱぽ [銀河系入団試験]

s-futagoneko.jpg

 こんなニュースが入ってきたゼァ♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪⇒「参考記事:トップ層はもう東大を目指さない!? 採用高校が続々「国際バカロレア」とは」

 探求型らしい。

 やっしーが紹介してたが、入試に哲学の科目があるのか。⇒「参考ツイート」

 そんな適当なやりとりからの、無謀な銀河系的お伺い問題。

 銀河系入団試験問題その1:「文末参考リンク」のような、双子に纏わるエピソードがあるが、なぜか?適当に考えを述べよ。⇒「参考リンク:双子の不思議な話」

 その2:現在(ん?過去?)を保存する方法を思いつくだけ述べよ。

 某氏は顔面くしゃくしゃになって黙るだろうなゼァw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

肥える [銀河系入団試験]

s-sgra.jpg

 銀河系と名乗るからには、銀河の中心を見なければならないゼァw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪というわけで、銀河系情報である。

 なんと、そこには「いて座A*」といふブラックホールちゃんが鎮座しているらしい。⇒「you tube:サイエンスZERO「ついに解明!“ブラックホール成長の謎”」 」

 ブラックホール同士のフュージョン、ガスを吸い込み?、この2パターンの関連などなどは頭に入ってこなかったが、要するにどんどんデブ化しているらしい、らしい♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

 星を育て、最後は自身が肥えるってのがおもしろいですナァ。⇒「参考記事:銀河の中心で、巨大ブラックホールが星を育てる」

 さて、宇宙最後はどんな状況になるのであろうか?そんなこたぁ、どうでもよいかwww♪○o。.(゚◇゚ )ボーーーー♪

s-yabu.jpg

 銀河系の皆様、藪ならぬデブにならぬようご注意ください♪今、デビュージョン流行っているみたいゼァwww♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪

銀河系はミタ♪ [銀河系入団試験]

mita.jpg

 魅惑の銀河系入団試験であ~る♪ヽ(゚◇゚ )ノワーイ♪

 以下リンク先の12人のメンバ紹介がされていると思う。⇒「参考記事:2016-2017 選手・スタッフ紹介」

 では、問題である。この12人のメンバで針が刺さってない人は誰か?答えよ♪*スタッフはなしね。

 ヒント:出身は火の国w

 知らない人ばかりではおもしろくなかろうということで、追加で問題2である。

baradan.png

 問題2:上記写真メンバで針が刺さってない人は誰か?答えよ♪いるかな?いないかな?

 このメンツは多種多様でけっこうバランスはいいかなと。

論理的解読ならぬもの [銀河系入団試験]

 KHと川柳を読み解くコーナーのヒトコマである。毎度毎度のメニュー表示に参っているわけでw♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

s-mornining.jpg

 問:このメニュー表示は何を意味するのであろうか?簡潔に答えよ。

 何を隠そうこれが全てである。銀河系は論理的解読ならぬものもできねばならないwww♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

テレッテレッテーン♪ [銀河系入団試験]

kusano.jpg

 銀河系入団試験である♪こちらふしぎ筋肉獣・草野仁氏である。写真からエネルギーを感じて、以下の問題に応えよ。

 問題① 血液型は何?(A、B、AB、O)

 問題② 東大卒であるが、卒業した学部は何?(教養学、法学、医学、工学、文学、農学、経済学、教育学、薬学)

 問題③ 最後は難問w出身地(出生地)はどこ?ま、だいたいのところでいいやですゼァ♪(´ー`)y-~~♪

 全部的中した人は連絡くれゼァ♪

 正解は⇒「ウィキ:草野仁」

 全問的中者にはこちらの素晴らしい音色を聴いてくれゼァwww♪ヽ(゚◇゚ )ノワーイ♪

 ⇒「参考サイト:テレッテレッテーン♪解説」

 おまけ動画。⇒「you tube:ロロちゃんボッシュート 」

春はまだか [銀河系入団試験]

s-neko_hana.jpg

 システム論的発想で考える問題解決シリーズであるが、以下で示してきたように上位が全てを凌駕するのであれば、問題とは是即ち何ぞや?⇒「参考記事:A long long way」

 「なぜ、今ここにいるのか?」

 この問題を解決すれば、下位の問題は全て解決するのである(笑)♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪

 何年経ってもこのポジションにすら立てない人がいるらしい。それはそれでと思うのであるが、それはそれでとも思うのである(笑)。

 では、銀河系の同志たちよ、ミッション解決、手を取り合っていきませう♪ヽ(゚◇゚ )ノワーイ♪

 え~、銀河系では、ルールがあるらしいゼァ。記事を見てる人はよくわかってると思うゼァ。

①何もしないと同じ現象が起こる。
②上がれない場合、また地球に戻ってくるw。

 共存共生、7世代先のことを考えたインディアンとはなんぞや?⇒「参考記事:セブンスジェネレーション インディアンの言葉(教え)」

 ⇒「you tube:春はまだか / 浜田雅功&奥田民生」

【AMD】銀河系のtotti氏、宇宙最高リーグへ移籍へ♪ [銀河系入団試験]

IC 1101.JPG

 【AMD】アンドロメダのtotti氏、「IC 1101」が史上最高1億ユニバースにてぶっこ抜き♪

 先月アンドロメダへ移籍したtotti氏であるが、先日のU杯の目覚ましい活躍により、「IC 1101」への移籍が決定した。⇒「ウィキ:IC 1101」

 新背番号は「25」。今回の移籍は諸刃の剣と言われている。銀河系の数十倍のエネルギーを浪費するからである。

s-hikaku_IC.jpg

 移籍について、totti氏は「宇宙最高リーグは一度経験しとかないと。アンドロメダに慣れたブライトには悪いけどw」と。ただ、ブライトはまだ入管手続きが完了していないようだ。

 既に、ツイッターのヘッダー移管も完了しているようだ。⇒「twitter:free_totti」

 エネルギーが前回の比でないくらいの格差は困難以上の困難を極めるかもしれないが、この宇宙最高リーグを経験したら、totti氏はもう手をつけられないかも知れない。

 ⇒「you tube:The Largest Galaxy in the Universe: IC 1101」

【AMD】銀河系のtotti氏、アンドロメダへ移籍決定♪ [銀河系入団試験]

800px-Andromeda_Galaxy_(with_h-alpha).jpg

 以前報じられていた飛ばしと思われるこちらのニュース⇒「参考記事:【AMD】銀河系のtotti氏、史上最高額で契約か」であるが、本日未明、事実であることが判明したと『AMD』が報じている。

 銀河系とエースナンバー「10」で契約しているtotti氏(Talen所属)は、所属一時凍結にて、ブライト町長(同じくTalen所属)と供にアンドロメダへ移籍する。

 新背番号は同じく「10」。アンドロメダ側からの高い期待がミラン本田のように醸し出される。

 移籍について、totti氏は「エネルギー高いところも経験しとかなくっちゃねゼァ。ブライトには悪いけどw」と。

 既に、ツイッターのヘッダー移管も完了しているようだ。⇒「twitter:free_totti」

 エネルギーが2倍以上の格差は困難を極めるかもしれないが、今後の銀河系を飛び出しての暴れっぷりに期待は高まるばかりである♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪(AMD通信)

未確認飛行物体 [銀河系入団試験]

ufo.png

 今回はコチラの記事より、銀河系入団試験問題の出題である♪大寒の世間はセンター試験ということで、こちらもたまには試験問題を出してみようという気になった。⇒「参考記事:謎の物体:「UFOか?」山形の小学校長が撮影」

 で、問題は「この謎の物体はUFOか否か?」である(笑)♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪その理由と根拠を明記の上、どしどしコメントを求む。

 にしても、小学校の校長先生は何を見てたんだろうか?とも思うわけである(笑)♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 ってなわけで、銀河系はこれくらいやらないと、超銀河にはなれないのかも~。今年は君に逢えるかな(笑)?ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ♪

毛細血管原動力説 [銀河系入団試験]

 久しぶりの銀河系入団試験問題である。物理学だけで片付けてもよいのか。⇒「参考サイト:物理学から導き出した毛細血管原動力説とは?」

 西式では、心臓はポンプではなくタンクであり、血液循環の動力は毛細血管にあるという考え方を支持している。と言っても、我々実際に血管見たことないので、なんとも言えないわけでもあるが(笑)♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

mawaru_neko.jpg

 一応、理論だけ聞くと、そのようにも思えるわけ。その中でも、特筆すべき西先生が出した出題がコチラ。

 「西勝造は昭和23年に新聞に血液循環の仕組みを、心臓が動力、とちゃんと説明できる人がいたら当時の5万円、賞金、懸賞金あげますからぜひ議論しましょう。」

 あっ、問題を改めて読むと、私が思ってたような展開にならないと気付いたわけである。だって、今回動力とは何なのか?という問題にしようと思ってたんだからさ~。

 結局、この問題、西先生が参考サイトにあるような自分の物理的な理論を納得させるためだったのか?それとも真の物質的動力源についての言及だったのか?どちらだったんだろうと思っているわけだ。

 というわけで、銀河系の問題は、真の物質的動力源についてである。私はこれに気付かせたかったのではないか?と思ったのであるが、文献などを読んでいるとそうであるようなそうでもないような。

 また、関係者各位に関しても、真の物質的動力源については言及していないような感じである。一応、出題しておくことにしょう。

 要するに、死んだら、血液循環はストップするわけだが、毛細管動力源だと無尽蔵に動きそうな感じしない(笑)?
前の10件 | - 銀河系入団試験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。