So-net無料ブログ作成
成功体験研究所 ブログトップ

富が入る♪富が入る♪富が入るぞ~♪ [成功体験研究所]


「宇宙銀行」から好きなだけ♪お金を引き出す方法

「宇宙銀行」から好きなだけ♪お金を引き出す方法

  • 作者: 佳川 奈未
  • 出版社/メーカー: ヒカルランド
  • 発売日: 2013/01/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 今回はコチラ「「宇宙銀行」から好きなだけ♪お金を引き出す方法/佳川奈未著」である。スピ系的お金指南の術なのかな?富のヒントを見つけにレッツゴーメモ♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪お金はエネルギーと心得るより。

 そもそもお金は、エネルギーの交換物です。宇宙から好きなだけお金を引き出すというのは、あなたの意図のエネルギーがした仕事が、お金という結果を生みだすということに他なりません。

 ですから、あなたがお金を手にするには、エネルギーの領域でしっかり豊かに働きかけることが必要不可欠なのです。

 お金は、札束や硬貨という物質ですが、それはいつも、扱う人のエネルギーの作用(思考やイメージや感情や、なにかしらの意図とおして、放たれるエネルギー)の影響を受けるものです。そうして、より惹きつけられる方向に、行くだけなのです。

 お金を惹きつける心的態度の基本!あなたにお金を惹きつける豊かなエネルギーを放つ方法!
①お金やあらゆる富を持つことを「ふさわしい」とする。
②お金を愛する人でいる。
③「お金が来る!」と言う。
④豊かさの中に身を置く。
⑤お金を先取りする。

 いつでも、あなたの現実の金銭問題が好転するのは、あなたの内面の事情が好転したときだけです!内側が先で、外側はあとからついてくるだけなのです。(おわり)

CIMG2872.jpg

 当ブログでエネルギーと言っているものの一つ、「モッテル」というやつである♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪

 全員モッテルんだから、それをうまく使えばいいという結論に達しているわけであるが、そうは行かない現実がなぜか存在するのである。なぜか?

 ①~⑤の心的態度の基本方法を見てみると、なんと全て潜在意識に起因した人間の行動原理について述べているではないかぁ~(笑)♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

 というわけで、私が暗示用に作詞・作曲した「富が入る♪」という歌も、①~⑤の心的態度を踏襲できるように編曲したいところである。これで私の莫大な富は間違いないw♪ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ♪

コミュニティデザイン [成功体験研究所]


コミュニティデザイン―人がつながるしくみをつくる

コミュニティデザイン―人がつながるしくみをつくる

  • 作者: 山崎 亮
  • 出版社/メーカー: 学芸出版社
  • 発売日: 2011/04/22
  • メディア: 単行本

 今回はコチラ「コミュニティデザイン―人がつながるしくみをつくる/山崎亮著」である。地域の課題を地域に住む人たちが解決するためのコミュニティデザインに携わる。

 まちづくりのワークショップ、住民参加型の総合計画づくり、建築やランドスケープのデザインなどに関するプロジェクトなどの話である。

 最近たまたま手にする機会があった本であるが、カンプリア宮殿で取り上げられていたので紹介する。⇒「参考動画:カンブリア宮殿【日本再生の救世主!新コミュニティを構築するプロ」

neko_design.gif

 コミュニティとは、人と人とが繋がることで、新たな機能が減り情報量が増える。これすなわち、抽象度が上がるとも言う。

 人は、コミュニティという抽象度が上がった場所へ参加することで、別のエネルギーを享受できるのかも知れない、だから今回のように生き生きするのではないかとも思ったわけだ。

 (逆に、病院などで病気の患者さんの集まりは負のエネルギー連鎖で、残念無念ということもありうるわけであるが。)

 つまり、コミュニティに参加して負の影響を受けないというのは、個人のエネルギー保有量というのが重要になると。全然関係ない話になっちゃった(笑)♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

 コミュニティデザインという仕事の成功の定義とは何か?というのに、山崎氏の回答は、グラフィックデザイン資料の仕上がりを超えて、抽象的である「人の気持ち」と答えているところが興味深い。これすなわち、視点が高いも言う。

 こういう結果を求める学生が集まってくるというのは、非常に有意義であるし、感性の高さを感じるのである。コミュニティと共に順調かつ継続的に育ってほしいものである。

 というわけで、最後の村上龍の気付きはよくわからん(笑)♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪経済イシューに言及、これすなわち、視点が低いとも言う。

写像されたセカイ [成功体験研究所]


超瞑想法

超瞑想法

  • 作者: 苫米地 英人
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2011/08/30
  • メディア: 単行本

 今回はコチラ「超瞑想法/苫米地英人著」である。これは、「情報空間の場の因果関係を正しく見る、自由自在に見る、強い臨場感を持つ」という瞑想法に関する著書である。

 情報空間から物理空間へと影響を与えるというところの説明として、イタリアンカフェレストランの話がおもしろかったので要約メモ。

 とある飲食店A。そのお店は、メニューを見ればパスタやピザがあったり、ワインが数種類あったりと、イタリアンレストランっぽいお店です。でも、実際にはカフェとして営業、利用している人もいます。

 その証拠に、お客さんは店に入るなり、自分で勝手に空いている席を探して座ります。もし仮にイタリアンレストランとして認識しているなら、きっとスタッフが席に案内してくれるまで入口で待つはずです。

 つまり、日本人のお客さんにとって、飲食店Aは「カフェ」として存在しています。

 ところが、アメリカからやってきた数人の友人たちは、入口に立ったまま、席に着こうとしません。スタッフを待っていたのです。

 つまり、アメリカからやってきた数人の友人たちにとって、飲食店Aは「レストラン」と存在しています。という話である。

 この差はどこから生まれるのか?というと、それぞれの情報空間の認識の差によるのである。それが、物理空間における「カフェ」と「レストラン」の違いになるのである。

syazou.png

 それをわかりやすく、記号(写像)を使って説明しましょう。

 日本人の認識には、カフェとは「a」「b」「c」という条件を満たしている空間、レストランとは「x」「y」「z」という条件を満たしている空間という情報場があるとします。

 それぞれの情報場は、ほとんどの日本人に共有されているため、日本人にとっての常識となり、ただの空間である飲食店Aに入った日本人は上記条件を瞬時に認識し、飲食店Aはカフェとして物理場に現れるのです。

 飲食店Aがカフェであるかレストランであるかは、物理場が備えている機能ではなく、日本人が共有する(「a」「b」「c」という条件を満たしている)情報によって決まるのです。

 自分が持っている情報場によって、物理場が定められています。自分の情報場が書き換えられれば、自分や世界の認識が変わり、認識が変わることで自分や世界の物理空間でのあり方も変わります。情報場の因果関係が、物理場を作り上げているのです。(おわり)
cafeitarly.jpg
 つまり、自分がどういう情報場を掴み取るかによって、物理世界での運命が決まるということである(笑)♪超いいがんうじゃ~ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

 そして、そのカギは瞑想にあるという。瞑想によって、情報場の因果関係を書き換えることができる。瞑想とは、わかりやすく言えば、洗脳、脱洗脳のツールということであったのである♪超いいがんうじゃ~((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪

 また、物理空間に現象化する際のポイントは「物理空間の制約を踏まえること」と「実装するときの知識」であるという。他にもあるだろうよ!それはおいおい披露することになるかもシレナイね(笑)♪ウヒョーヽ(゚◇゚ )ノ♪

本日の実行リスト [成功体験研究所]


時間の波に乗る19の法則

時間の波に乗る19の法則

  • 作者: アラン・ラーキン
  • 出版社/メーカー: サンマーク
  • 発売日: 2007/10/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 今回はコチラ「時間の波に乗る19の法則/アラン・ラーキン著、奥健夫訳」である。新設カテゴリー「成功体験研究所」に合わせて、選定したのが本書。つまり、成功体験を科学メモするということである。

 本書は海の向こうで出版された1974年以来、その後なんと30年以上にもわたり、30回以上も増刷され、いまだに毎年10万部以上売れ続けているという書籍である。

 「人生に大事なのは効率より効果」ということで、つまり、妄想趣味を具現化する方法として、何か効果的なことはないかと探すなかで、気になったところを以下にメモする。19の法則をより選ったのが以下(笑)♪ヘ(゚∀゚*)ノホッホッホッホ♪

・計画は「考える」よりも「書き出す」
・実行リストは優先順位を付ける
・重要なことからやる
・やるべきことリストを毎日書き続ける
・やらなくてもいいことを見極める
・やっかいな仕事は、まず5分かじる
・日々計画を修正し続ける

way.jpg

 というわけで、先日作ったノート(⇒「参考記事:hunt my notion」)の運用を鑑みて、以下の妄想具現化ルールを策定した。

 ノートの持ち運びはまだ続けるつもりであるが、何度か忘れたりメモするのが億劫なときがあるので、以前の「本日の残作業」メールを上記法則に沿ってリメイクすることにした。ひな形は以下。

XXXX年XX月XX日(木) Vol.X

以下、テンプレートに沿って、各項目に取扱説明を行う。
適宜見直しをかける。

【決定事項】
決定実行を書く。

【本日の実行リスト(優先度)】
その日に実行するリストを書く。
優先度は、以下の基準でA、B、Cとする。
Aは必ず実行して終えること。
Bは実行すること。
Cは省いてもいいこと。

【実行報告】
実行したことでの問題点、原因、対策、課題などの分析を書く。

【My GOAL】
自分の目標・ゴール地点を明確に書く!

 管理はパソコンで実施して、印刷して紙1枚もしくは携帯メールで送ることにする。紙1枚でクリアファイルで持ち歩けば楽だろう。なんか忙しいビジネスマンみたいだね(笑)♪((m(゚◇゚ )m))ウヒャヒャヒャー♪

 では、成功を祈る♪グッドラックヽ(゚◇゚ )ノ♪
成功体験研究所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。